穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

サンタさんめちゃきた

サンタさん1 大学の頃からお世話になってる先輩 お菓子の詰め合わせを送ってくれた。 かわいい詰め合わせ。 とても嬉しかった。そして送ってもらったお子さんの変顔写真で爆笑した。 ラプンツェルの衣装もらった娘ちゃん、飾りのカチューシャを縦につけて絶…

火曜日。ごみだし忘れた泣

火曜日。今日はドベ出勤じゃなかった。髪の毛ちゃんと巻いて1つに結んでいったら毛先かわいかった。 けど、木こりみたいなベスト着ていって、マスク外したらほっぺた真っ赤で、まじでどこの時代劇に出てくる山の民?みたいな感じだった。 面白くて誰かに言…

月曜日。眠たかった。

朝、寒くて布団からなかなか出れなかった。 休んだろかなと思ったけど、ふんばった。通勤しながら、雪を被ったでかい山を見つけた。調べたら富士山だった!すげー!! 感動した。 富士山ってでかいんだなぁと改めて思った。ドベ出勤。 やる気出なかった。 け…

帰宅したらなにしようか?って考えて思考を遮る

っていうのを、最近よくやってる。 常に付きまとってくる考えてもしゃーない不安とか、不満とか、死にたみとか、 そういうの、もっと手短な未来のこと考えて塗りつぶす。現実逃避ではない。ライフハック。朝ごはんに、つぶれない店でみた、セブンイレブンの…

あるまじき朝日記

始業時間をただいま経過したのに私は家ノ前でヒーターにあたっている。 準備してまだ間に合う時間だったけど、 昨日はpixivで東京リベンジャーズの夢小説を夜通し読み夜中の4時に就寝するという中学生の頃と同じような行為を行ってしまった。 寝不足。わか…

ちょいちょい恥ずかしかった日

一昨日はまさかの三時間睡眠、 昨日は早く寝ようと思ったのに四時間睡眠。 こいつは今日は役に立たないな、思ったんだけど、ボロくちゃな脳みそにエナジードリンクがガンガン聞いたのか、それなりに働けた。 残業もフルでかませた。 何回か多分意識失ったけ…

火曜日、添える言葉はずしがち、お祝いメッセージ

朝早くいこうと思ったら歴代1ギリギリになった。最低記録ばかり更新しがち。お昼、箸忘れた。 給湯室のストック割り箸をくすねた瞬間を見られていることに気がついて、なんか家政婦はみた、みたいな、そんな感じだった。 いつか返します。たぶん。いつか。…

日曜日の朝日記

日曜日の!朝!! 宅配便のピンポーンで目が覚めた。 起こしてくれて本当にありがとう。 コカ・コーラが24本届いた。 頼んだことを届いてから思い出した。 頼んだ私ナーーーイス。すぐに昨日カルディーで買ったウィンターバッグのお菓子を食べようと思ったけ…

砂糖過多日和 さよならブラフラ

朝御飯にトロタク丼食べた。半分で終わるはずが全部食べたしアイスも食べちゃった。 アイスまんじゅうのカヌレ味美味しかった。 キャラメル餡みたいなの入ってた。懲役10年くらい罪の味がした。 『あいすまんじゅうDessertカヌレ』11/21~新発売 | 丸永製菓 …

甘いもの日和

今日もちょっと早めに起きれた。 朝からサツマイモ食べた。半分にしようと思ったけど、全部食べてしまった。コーヒーも飲んでゆっくりした朝だった。通勤中にスーパーでお昼を買おうと思ったんだけど、お菓子を1,000円分くらい買ってしまった。 やばいよーや…

2022年11月29日(火)の日記だじょー!

朝、スーパーで昼御飯調達してる時、なかなか決まらなくてすごいウロウロしちゃった。 結局ちくわ買った。あとヨーグルトとのり巻き。 惰性でチクワを食べている。通勤中の公園の紅葉がきれいで写真とった。 カモたちも頑張って泳いでた。カモと岩似ててクイ…

月曜日!今週はなんか頑張れる気がしてる。

‥してる!!今朝は5時30分に起きて台所を片付けた。 radikoでモーニング女学院を聞きながら掃除した。 北川りおちゃんが全然自分の顔に満足してないことに驚いた。あんだけ上品で綺麗な顔なのになー。 私も今この顔でこの人生を楽しむことが勝利な気がして…

一緒に神社にいく予定の友達がコロナになったので、一人でお出掛けするはずが家の中で終わってしまった。東京リベンジャーズの1-5巻を読んだ。 面白い!面白いけど世間一般の倫理観がない若者怖すぎてゾッとした。 二個前の職場の先輩が通ってた中学がはちゃ…

祝日明の木曜日、曜日感覚マヒ。

っちゃいますよね、って二人くらいと話した。まひる。休日明け。 六時に起きるつもりだったのに二度寝して、やばい7時かも~(と思いつつ6時半くらいを期待しながら)と時計見たら7時6分だった。 嫌なニアピン賞だったな。ギリギリ出社。 昨日かなり飲んだけ…

休日記

二度寝で予定の1時間後に起床。 夢の中でアイドルグループを抜けるってメンバーに話して止められてた。 けど私はダンスが全然覚えられなくて、この前のステージでもかなり評判が悪かったんだよな、本当にどうしようか起きてからもちょっと悩んだ。 悩んだけ…

出張、一人称、人だかり、ぬか喜び

出張の日だった。 会場に到着して、建物の目の前に車停めてもらったのになぜか隣の建物に向かってて運転手さんワザワザ出て来て入り口教えてくれた。 地理に対する勘が無さすぎる。本番。 行けるっしょ、って思って臨んだけど、普段と勝手が違う会場、お客様…

スマホ脳

昨日から読みはじめたスマホ脳が、思いの外面白い。 スマホとのうまいつきあい方を考えさせられる。 私の情緒が不安定になりはじめたのは、携帯電話を持ちはじめてからかもしれない。 ‥っていうのはさすがに思考を本に寄せすぎか。朝礼当番だったんだけど、 …

2022/11/13(日)

朝起きたらスマホの電源がうんともすんとも言わなくなってた。 充電器さしてもランプ光らない。 今日はアプリの人と会う予定があったから焦った。 焦ったけどなんとなく冷静でいられる自分がいて不思議だった。 早めに準備して家を出た。 準備してる時、仮面…

吐露。頭の整理

月曜日に仕事で大きなミスをしてることが発覚して、 火曜日はどたばたして情けなくて、 今日はこれまだ正しいと思ってたことが間違ってたり、 もう覚えのないことが自分の誤りになったり、 私がしたこと鼻で笑われたり(鼻で笑うってこういうことなんだと思っ…

ブッフェキンプリイチョウ散歩婚カツ実家便芸能人も私らもみんな幸せになりますように

N氏とYちゃんとランチブッフェ。 とても楽しみにしていた。 この日に備えて、食べる量控えたかったけど、この一週間、爆弾食欲前線による爆弾食欲圧で局地的暴食が降り注いでしまった。 途中で諦めて、もうこのブッフェを最後の晩餐としてそれまでは己を甘や…

ハロウィンちゃん/月曜日は自分へのハードル低くして過ごすの有

またやってきたぜ月曜日。 懲りずにやってくるよなぁ。 月曜日に懲りずにやってくるよなーって初めて話しかけた。熊本に旅行にいく先輩に、阿蘇山のススキが綺麗すぎて綺麗以外の感情が死にますよってかなり強く勧めてたんだけど、 本当に綺麗だったって教え…

木曜日!ついに木曜日!あと1日!!早く休みたい!!常に休みたい!!

体調ほぼ戻ったと思ったのに、昨日は膝を痛めた。食器洗ってる時の態勢がわるかったのか、筋が伸びた感じでいたかった。体が急激に老いていっている。こわい。 2日連続でまいばすけっとの激安栄養ドリンクの世話になってる。 気の持ちようもあると思うけど…

グッバイ頭痛

引き続き頭痛。首から下のコリも酷い。マッサージしながら勤務。 立ったり座ったり、下向いて戻すときとか痛くなる。 ついでに吐き気もある気がした。吐き気というから息しづらさ。 やっぱりなんかの病気かなと不安なった1日だった。けど、夜になったら気に…

お帰り平熱!平熱連れてショッピング

やっと熱が下がった! 朝起きて、35.8度。 「さがった‥さがったー!!」って体温計掲げちゃったよ。 土曜日も下がらなくて、頭もずーっと痛いし、本当にへんな病気だったらって不安で不安でどうしようかと。 自分がこんなに病気にビビること、知らなかった。…

結局ダウンした木曜日

朝起きたら今週1頭痛くて、熱もまたあがってた。ついでに肋骨の辺りの内臓がゴワゴワしてた。急ぎの仕事も思い浮かばなかったから、休むことにした。 課長に休むこと連絡したら、体調不良?ときかれた。発熱があることは伝えられなかった。 抗原検査は陰性…

カムバック!免疫

朝の3時頃に悪寒で目が覚めた。 頭いたいし体の節々も痛くて、熱測ったら37.4度。 だるい気持ち起こして、使わないままだった抗原キット、深夜にデビュー。 限りなくなる可能性低いけど、一応。 やり方読んで、鼻グリグリして、結果は陰性。 一安心。 そこ…

心は元気なのに体が元気じゃない稀に見る日

朝起きてから、頭がずっと痛かった。 頭痛薬を飲んでもなおらなかった。23時を過ぎてもまだ痛い。 二日酔いかと思ったけど、違う気がしてきた。 脳卒中とか脳出血だったらどうしよう、って不安になる。 ついでに全身が朝から重い。体にどこかしこが筋肉痛。 …

29歳

29歳になった。 いつもは履かないスカート履いて、いつもよりも髪の毛巻いて出勤したら、先輩がいつもよりきれいって誉めてくれた。 テンションあがった。素直に嬉しかった。私今日誕生日なんですよ~!!!ってお祝いのカツアゲしそうになった。ド感謝。半…

火曜日らしからぬ火曜日

火曜日の存在感いつも薄目なのに、なんだか今日は色々あった気がする。 そんな今日は、駅のホームで全身ユニクロなことに気がついた。 あゝユニクロ、君を纏いて今日も行く。 つって。めんどくさい書類が入った書類の束、誰もやりそうになかったから、やって…

悲しい気持ちは一人言談義で一旦上書きするスタンス

ローソンのカフェラテ砂糖不使用グランデサイズ、美味しくてたっぷりでカロリーも低い。 オフィスのお供飲み物ランキング一位に殴り込み仕掛けてきた。うめぇ。来月からの仕事の割り振りが発表されたんだけど、私が担当してた仕事が、新しく来る人に変更にな…