穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月おわてもーた

朝、中華料理屋さんでモーニングしてみた。 焼冷麺っていうのを食べた。 冷たい料理かと思ったら温かかった。 パクチー効いてて結構パンチのある味だけど美味しかった。 水がなくて、お願いもしづらくて、頼めなかったけど、飲んだら汗吹き出てただろうから…

冴えない木曜日だった

通勤と退勤中、ヘブンの天秤読んでてちょっと鳥肌たった。 どうなるんだろう。言わなくていいことをよく喋った1日だった。 そして失敗したなと見事にすべての発言に対して思った。 冴えないな。身軽に生きよう、とか思って商談したら普通に失敗した。 仕事…

凪をかみしめろ、身軽に生きよ

通勤中、優しいお姉さんが、ズボンの裾が靴下に入ってるって教えてくれた。 ありがたかった。 しかも、いってらっしゃいって言ってくれた。 嬉しかった。いってきますって返した。ありがとう。今日、仕事で、三回も誉めてもらった。 パートさんが、私が面倒…

出勤日記2023夏

とにかく暑い。 5時には起きたのに、一時間半も準備にかかってしまった。 YouTubeとアマプラを見たせいだ。家を出たらちょっと涼しかった。 部屋の中が暑すぎるんだ。 けど朝エアコンをつけるのは私のポリシーに違反しちゃう。し、つけたら家出た時のあの涼…

夏の月曜くそ暑かった日

帰宅したら家のなか36度でびびった。 今朝から暑かった、とどめをさされたような気がした。定時退社して図書館に行った。 久しぶりに来た。涼しかったし平日の閉館間際は人が少なくて快適だった。 定時退社って大切だなと思った。 旅行予定のところのガイド…

気持ち悪いやつは気持ち悪いやつなりに

今日、私が他社に確認して周知してたことについて、改めて確認したら、前回と違う回答だった。 まちがったことを周知してた。 大変申し訳ありませんでした回覧デビューした。 ダサい。キモい。 なんか、もう、消えたかった。 言い訳したいけど、できない。 …

常識がないなりに

仕事で、勝手に、こうだろうと思って進めてたこと、これまでなんの指摘もされたことなかったけど、最近不安になって、確認したら、 間違ってた。 同じようなことを、以前もやっていて、その時も疑問にも思わなかったから、そうしてたんだけど、 私って常識が…

ごほうびランチ

朝、あのちゃんのオールナイト日本を聴きながら会社にむかった。 暑くてマスクをしてなかったんだけど、 ちょいちょい笑いそうになって慌てて耐えた。 山ちゃんとのやり取り、面白かった。 たぶん、本当に仲良くはないけど、こうして面白い会話を聞かせても…

日曜の夜ぐらいは…水星の魔女

…が、最終回をむかえた。本当にいいドラマだったなと思う。 番組情報の、「優しく尊い世界」っていうのが、すごく好きだった。今思うと、最初は、この言葉がなんだか白けてしまう気持ちもあった。 初回のどんよりしたスタートから、幸の苦しさに寄り添う心の…