穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことイヤイヤ期からなかなか抜け出せない。

転勤が決まった。首都。 いつかすみたいと思ってた東京が、 いざとなるととても面倒くさい。 引っ越しも家探しもなにもかも。 不安でいっぱい。仕事のことも。きょう、リモートで案内してもらった。 物件の情報だけだけど。 隣に頼れる先輩Mさんがいてくれた…

月曜日。今日は仕事わりとがんばったので気分がいい。

ってタイトル入れて思い出した。 今日、支店に電話したら、電話切られ際に「知らねーよ!」って言われた。 すごい気分悪くて泣きそうになった。 絶対許さないって思ったけど、そのあとかけ直してきた電話が申し訳なさそうで、 あー虫の居所悪かったんだなー…

復活メシ!!!

生牡蠣と大根おろし! しば漬け入りポテトサラダ! キャベツ! 落花生! かみそりレモン! 写ってないけどホタテの炊き込みご飯! 生活復活飯! 怠惰オブ怠惰イン怠惰アット怠惰みたいなお家時間が気持ち悪すぎた最近。 吐きすぎて胃袋死ぬんじゃないかと思…

面白いことひとつもなかった

お客様に謝罪のお手紙を送らないといけない事案が発生した。 課長が対応することになって、「芋さん、こんな感じで送ろうと思うんだけど…」って作成したお手紙を見せてくれたんだけど、 冒頭が、“お世話になっております。◯◯事業所の◯◯です。”内部への手紙か…

髪の毛ちゃんと整えて出勤したつもりだったのになんかボサボサで、それがトイレ行って鏡見る度にストレスだった

…だった。 前髪とか家を出る前はすごくいい感じだったのに、 会社についたらだめ。 家の鏡って当社比可愛くなる。やっかい。 明日は絶対に合格しないといけない職場のテストがあるのに、もう22時をすぎたのに、まだ手をつけることができてない。今朝は、お風…