穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

祝日明の木曜日、曜日感覚マヒ。

っちゃいますよね、って二人くらいと話した。まひる

休日明け。
六時に起きるつもりだったのに二度寝して、やばい7時かも~(と思いつつ6時半くらいを期待しながら)と時計見たら7時6分だった。
嫌なニアピン賞だったな。

ギリギリ出社。
昨日かなり飲んだけど、ウコンの力のお陰でなんとかなった。
着席後すぐマツキヨのエナジードリンク0カロリーを飲んだ。本日のエンジン。

働きながら、親友の子供の名前を思い付いたらメモしてた。
昨日報告があった。めでたい。
お客さんの名前で良い感じのがあったらそれもメモ。
漢字も調べちゃったりした。
調べながら仕事中なのに~!と思うのにやめれなかった。
まだ7週目なのに、この調子が続くのは支障だけど、名前考えてたら己の将来への不安を考える時間減るかも、とも思った。
現実逃避だけど、考えてもしゃーない不安のこと考えてネガティブになるよりマシな気がする。
目指せ、名付け親!!!

けど、今日は目が節穴で、というか今日以前の私の目が節穴で、まったく見てない書類をそのまま回してやがったりして返戻をうけた。
なんで気がつかないんだろう。

残業中、肩の辺りが突然ズドーンって重くなって、しんどくて離脱した。
そのあと空いてたまっくらな会議室で30分くらい仮眠とってから帰宅した。

帰宅して、昨日作ったもつ煮を食べた。
臭みがとりきれてなかったけど、美味しかった。
クミンをどばっと入れてみたんだけど、有だった。またやろう。

大根とむね肉のみぞれ塩ショウガ煮込み(材料全部並べるネーミング)と、明日のサラダチキンも作った。
どっちも美味しくて嬉しかった。

あとミレービスケットのクワトロチーズ味食べたら美味しかった。
あと先輩からもらったレモンケーキ食べたら美味しかった。
島ごころってやつ。
先輩はレモンケーキの中でこれが一番好きらしい。
私も好き。レモンピールがけっこう入ってるのがうまい。
広島土産にオススメ。一個から買えるし。
けどバラまくには高いんだよな。

明日に備えて寝なきゃ。明日は早くいって挽回したい。
そして帰りは酒を一杯だけ飲んで帰りたい。
それかヨガにいきたい。
真逆。
本気でやりたいことは特にないけど、できたらやりたいなってことはわりとある。
いや、今日東京リベンジャーズ職場の上司から借りたからそれを読もう。今日は会社に忘れた。

二重人格ごっこしながら帰ったら、本当になったらやばいよなーって思った。