穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

火曜日、添える言葉はずしがち、お祝いメッセージ

朝早くいこうと思ったら歴代1ギリギリになった。最低記録ばかり更新しがち。

お昼、箸忘れた。
給湯室のストック割り箸をくすねた瞬間を見られていることに気がついて、なんか家政婦はみた、みたいな、そんな感じだった。
いつか返します。たぶん。いつか。

なぜか今日は室内が寒くて、からだに膝掛け巻き付けてるパートさんがいたので使ってなかったカイロ渡した。
肩こり用のやつで、年配のパートさんだし、嫌みにとられてたら‥とかすごい考えちゃって、だけど、お昼にさっそく使いました!って笑顔で教えてくれて、優しかった。
こういうちょっとしたコミュニケーションで後悔して、もうしなーーい!!ってなりがちだけど、やってやってどんどんスマートな様になってる感じになっていけたらいいな。と夜になってやっと思えた。

チョコを沢山食べてしまった。
お昼にファミマでコーヒー買った。
エナドリも飲んだし、カフェインとりすぎた。
久し振りにい・ろ・は・す飲んだら美味しかった。
水道水よりうまかった。

帰宅して今日借りた東京リベンジャーズを読んだ。一冊だけ、と思ったのに借りた五冊すべて読んでしまった。怖いけど、読みごたえがある。

大好きな大学の先輩、Hさんのお子さんが誕生日なのを思い出して、
お祝いメッセージ送った。Hさん、元気かな。共通の友人いないしらSNSもつながってないから、本当にわからない。

友達のMちゃんも誕生日なのでお祝いメッセージをグループラインに送った。
これまでは、私が一番メッセージ送るの遅かったんだけど、私以外みんなお母さんになっちゃってから、私が先陣を切るようになった。
みんなきっと、思い出がお子さんのことに切り替わっていくんだろうな。
自然なことだし、そんなに寂しくもないんだけどさ。
自分のことなんていつか嫌でも思い出されなくなるし、うん。
お祝いできるうちに沢山しておこう!私は生きてるよ!みんなはどう?!って感じ。だ。

こんな、うんたら、考えなくてもべつにおめでとうだけでいいのに、思考回路がダルいな。

あ!アンパンマンの絆創膏をあかぎれした指に貼ったら目につく度に癒されたんだった!
けど手を洗ったときに水のせいで歪んじゃって、思わず「あんぱんまーん!」って言ってしまった。
アンパンマンも、顔が濡れて、力がでない‥って言ってる気がした。