穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石原さとみ生活1日目

兄の結婚式のことを書き残したいのにまだ書けてない。記憶よ!な、うすれそ!(覚えてる数少ない古語の文法)自分のことを石原さとみだと思って生活したら、いい感じに生活できて痩せるんでは?と思って、一ヶ月石原さとみ生活を始めてみた。1日目から挫折。 …

台風

台風! 朝、この前買ったおニューのヘアワックスを使ってみたんだけど、台風のせいでとことん意味なかった。 ビーチの香りっていうのが夏っぽくて気に入って買ったけど、 会社に着く頃には台風が通過したあとのヤシの木みたいな頭になってた。 ある意味ビー…

ハムスター/エアコンの水漏れ

コピーをミスしたり、必要なくなった紙を捨てる時に、白紙の部分を切り取っていつかメモ帳にしようと取っておいてしまう。 机の引き出しの二段目に収納してるんだけど、収納っていうか縦に突っ込んでるだけだから、どんどん散らかってわしゃわしゃになる。 …

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群が見たくて、早く寝た。 3時ちょっと過ぎに起きてベランダに出た、けど、マンションや駐車場の明かりでわりと明るくて、無理かもなって思った。それでも、お月さまがないだけで大分、いつもより星は見えた。 挫折して布団に戻ったけど、…

帰省 Day1

蚊なのかダニなのか知らないけど刺されて痒くて目が覚めて、蚊取り線香に人生で初めて火をつけた。寝る前にお父さんに、蚊取り線香をつけて寝なさいって言われて、その時燃えているのが朽ちる寸前だと気づいてはいたんだけど、なんとなし蚊取り線香を設置す…

4年目

最近はenjoy music clubと、ズーカラデルと、ヨルシカをSpotifyでよく聴きます。 全部違って全部良いです。 変わらず好きなものもあるし、年重ねたから好きになったんだなってものもあるなって気づく。 年取ったから、って一旦打ったけど、なーんか嫌だなぁ…

神様なんてやっぱりいないと思う

昨日は研修があって、久しぶりに仕事のこと面白いかも!とか思っちゃって、明日から頑張る!私は何がしたいのか考えたら、今の仕事をよくすることが浮かぶもん!とか思って帰宅して飯食ったら大分挫けてました。仕事手強すぎるだろ。モチベーションの持続力…