穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

サンタさんめちゃきた

サンタさん1 大学の頃からお世話になってる先輩
お菓子の詰め合わせを送ってくれた。
かわいい詰め合わせ。
とても嬉しかった。そして送ってもらったお子さんの変顔写真で爆笑した。
ラプンツェルの衣装もらった娘ちゃん、飾りのカチューシャを縦につけて絶対に間違ってないって言い張るらしい。ウルトラマンだよ‥って画像とコメントに吹いた。本当にシュワッチするやつになってた。本当に推しの家族だ。

サンタさん2 季節の挨拶続けてる上司
クリスマスというよりは、お正月な感じのポストカードとお菓子。チーズが挟まった煎餅と洋菓子。このやり取りが私はとても嬉しい。
わたしもはやくお返し送りたい。

サンタさん3 大学時代の友人Nちゃん。
私が夢に出てきたって連絡をくれた。
多分一年以上ぶり。
おしゃれで面白くて人から好かれる女の子。
本人には一生言えないけど憧れの子で、けどその子にとっては私は忘れ去られる程度の存在と思ってたから、びっくりした。
多分深い意味はない連絡だけど、とても嬉しくしてもらった。プレゼントだと思った。
ちなみにその夢のなかで、私はサイゼリアに行くから新幹線に乗らないといけないって言ってたらしい。
最寄りのサイゼリア行けよ笑

サンタさん4 某大手家具チェーン
旅先で買った傘、最初から骨が一本折れてた。2,000円近くしたから、悲しかった。
すぐ使いたくてタグを切ってもらってたから返品は考えてなかったんだけど、この気持ちを消化させたくてサポートセンターにメール送ったら、まさかの商品交換してくださることになった。
すごい。私の会社じゃ無理。
申し訳なかったけど、お言葉に甘えて商品取りに行った。
すごくありがたい。ありがとうございました。大切に使います。


わたしも誰かのサンタさんになりたくなった。
嬉しかったな。クリスマスありがとう。
今年の私のベスト口ずさみクリスマスソングはamazarashiのクリスマスだった。

雲がもくもくで夏みたいだった。

チキン作ろうと思って買ったけど結局作んなかった。買うときからちょっと予想してたけど本当にその通りになってショック。
残りの2022年、頑張りなさいよ