穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝だけど

昨日友だちが泊まりにきてくれたので、来客用の布団を出したんだけど、今日は片付けるのも面倒くさいからいつもの布団に重ねてマットレスと合わせて三枚布団で寝たら気持ちよかった。 一枚増えるだけでかわるな。いま朝なんですけど、時間ヤバイんですけど、…

Juice=Juiceありがとう

日曜日の夜に、Juice=Juiceの新曲2曲きいた。 25歳永遠説を、25歳のいま聴けたことがもう、なんか、ありがたい。 今の私のこと、もっと好きなれる、って思った。 そのために頑張りたいし、やっぱり仕事もダイエットもなにもかも出来ないわけがない気がして…

奥華子さんのコンサート

デパートのエスカレーター乗ってたら、モーニング娘。のズッキが痩せた時にセンター勤めた曲がオルゴールでBGMになって流れてるのが聞こえた。ジムに通ってた(結局3ヶ月も続かずにジムやめた)とき、ヨガのBGMが同じようにオルゴール版でハロ/ハワユだった…

食欲増進剤…

朝御飯を大量にたべた。 ダイエットしてる人っぽいセリフランキング一位「糖質とりすぎた~(>_ 今日の残業のお供はファミマのツナマヨおにぎり。240キロカロリーもあったけど美味しかった。 けどお昼抜いたせいかもう食欲増進剤でしかなかった。食べる前より…

食堂の券売機チャレンジ

今日もお昼を抜こうかなと思ったけど、お腹へったから食堂にいった。食券の券売機の前で財布を開けてショック。小銭が少しと五千円札しかなかった。 この券売機は、一万円、五千円、なんなら二千円札の表記までされているのに、千円札以外は使えないというな…

エクセル

今日の残業時間、打刻したので賃金は発生してないんだけど、ラスト一時間くらいが、本当に無駄だった。 ファイルの背表紙作るだけなのにうまくいかなくてイライラして、今月のモストオブ情けないだった。 エクセル使える人になりたい。 し、まじでみんなファ…

土曜日

本当は猫好きな友達と、尾道に行く予定だったけど、その子が飼ってる猫が病気になっちゃったから延期。 我が子のように心配してる友達をみて、やっぱり動物は飼えないな~と思った。面倒を最後の時まで見る自信がまったくない。 ゴールデンウィークから、親…

金曜日

職場居残り記録更新。11時越えちゃったら金曜日だしどっかで食べて帰ろ~!こんな時間にカロリー摂取!最高!って開き直っちゃって、 自転車でいろんなとこまわったけど都会じゃないから閉まっちゃうお店が多くて餃子食べれなかった。空いてる店は出来上がっ…

久しぶりに人とお昼

お昼にいくのが遅くなったおかげで、去年までいつもいっしょにご飯食べてた先輩(隣の席なのでいつも一緒にはいる)とご飯を食べた! 懐かしかった。三月末に話してた息子さんの結婚式も終わったようで、姑さんぽいこと言ってた笑今日の残業中は一人言がめちゃ…

給料日あるある

今日は帰りにコンビニに寄った。 夜も10時ごろだったから、サラダと納豆と、朝のヨーグルトと、あと煮たまご。セブンの煮たまご、黄身がとろーっとしてておいしい! そんなに高くないし大好き。 セブンのヨーグルトと煮たまごはセブンの中でもツートップでよ…

毎日怒濤の繁忙期?馬鹿なだけかも。うっさいわ。

タイトルみたいな気分。 毎日、なんで、こんな誉められないのはしゃーないけど、頑張っても嫌われるみたいな仕事してるんだろう。 お給料も少ないし。愚痴止まんなくてダサいし。 けど今日だって分かんないことだらけで胸焼けやばいし。 あなたが仕事できな…

王将愛(大塚愛と字面が似てる!)

今日は王将の棒々鶏(正確にはよだれ鶏)を食べたくて、絶対食べる!って思って王将にきたらまさかの販売終了していた。 ショックでかすぎ。 今日一日何回棒々鶏って言っただろう 帰り間際は浮かれてバンバンジーバンバンジーバンバンバンバンチンパンジー チ…

同期の退職ニュース

今日は令和入って一発目のサービス残業だった。 帰ろうと思ってパソコン切ったけど、パートさんも残ってて帰りづらくて、結局お手伝いした。 自分のとこ終わっても帰れないなー。 恩売っとこーなんか、自分はわりと大変な方な気がしてたんだけど、さっき、新…

GW太り+朝カレー=積極的デブ

どうしても朝カレーがしたくて、昨日は帰宅してカレー作ってお米炊いてねた。 朝起きて、すぐカレー。 念願の朝カレー! 罪悪感ないし。キャベツのコールスローまだつけてしまって、充実した朝御飯。帰宅してから、体重計にのった。 今年のゴールデンウィー…

兄の嫁

兄が結婚した。結婚式は8月。 私以外の家族はみんなすでに会ったことがあるんだけど、私だけまだなかった。 今回のゴールデンウィークで初めて会うことに。私と兄が年子で、その兄より1つ上の学年。 私にもとうとうお姉ちゃんができるのかー。 というのも…

パンズ・ラビリンス

パンズ・ラビリンス(吹替版)発売日: 2018/02/09メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るHuluサーフィンしてて、あらすじが気になったので観た。 少女の無垢な魂がたどり着く残酷なまでにピュアなラスト、ってどんなラスト…って。紛争混じりで、目…