穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー腹

今日は、実は友達の結婚式まで残り70日 私はこの結婚式のために絶対痩せたい、むしろこの結婚式までに痩せなかったら私は一生痩せられないくらいの気持ちで半年くらい前からいたんだけど、残り70日をきって、1キロも減っていない。1キロも。 ジムにも通い…

二週間ぶりのジム

先週はさぼっちゃったので、今日は朝からジム。 10時30分から始まるヨガに間に合わせるために余裕をもって起きたのに、pixivを開いてしまって止められず結局激チャ 風が強すぎてなんの人生のハードルだよ!って笑ってしまった。ちっさいハードルが人生には多…

【映画】東京ゴッドファーザー(根拠のない生きてく自信をくれた)

東京ゴッドファーザーズ発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る友達に薦められていたことをすっかり忘れてたんだけど、予定のない休日にHuluでなーにーをーみーよーうーかーなーーーってスクロールしてたら出てきて、思い出した…

はんぺんとネギと一本のソーセージをカットトマトで炒めて卵を入れた

今日もやっぱり、弁当を作った。弁当を作ることに正直もう楽しさは薄れてきたけど、それを行うことが日々の繋ぎ目になってるみたい。 日々の繋ぎ目って、本当はもっと、無意識的か、 反対にすごい大義なことであるイメージだったけど、私の日々の繋ぎ目は、(…

やっぱり愛想よくいたい

朝、耳鼻科にいった。 会社に電話するのが少し遅くなったんだけど、先輩がわざわざ連絡をくれていた。 すごく嬉しくて、こんな風になりたいなって思った。 耳鼻科は初診のところだった。 受付の女の子が塩たいおうというか、私低血圧なんですって感じで、こ…

マックのホットカスタードアップルパイとコーヒー

おいじがっだーー 昨日買ったからレンジで30秒暖めてトースターで4分チンした。 シュ~って音が聞こえたこら20秒くらいのこして取り出したんだけど、もうちょっと温かくてもよかったかな。 マグカップの茶渋。コーヒー渋?汚い。生活のだらしなさが垣間見え…

炒飯のことばかり考えていたい

仕事中、嫌なことがあって、 恨み辛みで思考がズブズブになりだして。 駄目だ駄目だ、気を紛らそう、と思って、 なんとなく朝から今日は炒飯を作ろうと考えていたので、その具を考えることに徹した。 あんまり意味はなかったけど、そうやって頭の方向をぐる…

【漫画】帝の至宝 @年の差最高

帝の至宝 コミック 1-7巻セット (花とゆめCOMICS)作者: 仲野えみこ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/10/03メディア: コミックこの商品を含むブログを見る ネタバレ有 1巻無料で気に入って一気読みした。 全体を通してめちゃくちゃに甘いシーンはない。 …

ジムから帰宅してから

日曜日だけ事務に行ってる。 朝の早い時間にヨガのプログラムがあって参加したいんだけど、毎回間に合わない。次こそ間に合いたい。 今日は雨で人が少なかったのに、マシーンがかぶる人が多くて筋トレがうまいこと回らなかった。 有酸素運動系のプログラム2…

きのこいぬの最新話を読んだ

きのこいぬの最新話を読んだ。 落ち込んだとき、どうしようもないときは、とりあえず手を動かす。 話中ではご飯を作るだったけど、そう表現はせずに手を動かす。 人って今出会わないといけないものに出会えるようにできているのかなと思った。 4月から業務…