穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

甘いもの日和

今日もちょっと早めに起きれた。
朝からサツマイモ食べた。半分にしようと思ったけど、全部食べてしまった。コーヒーも飲んでゆっくりした朝だった。

通勤中にスーパーでお昼を買おうと思ったんだけど、お菓子を1,000円分くらい買ってしまった。
やばいよーやばいよーと思ったけど、夜やるなら朝やった方がいいかも!というかこんなんでストレス発散になるならよくない?!って開き直って欲望にしたがってみた。
すごい気持ちよかった‥ドーパミンが沢山でた。

ずっと我慢してたマウントレーニアのクッキークリーム味もカロリーにビビりながら、いつか買うなら今っしょ!って自分の背中押して買ったった。
甘くて美味しくてドーパミンどばぁああ!!!
って感じだった。
砂糖で戦争そりゃ起こるよ。砂糖が合法でよかった。

上期のフィードバッグがあった。
もっと自信を持ちましょうって書いてあった。
そう考えると難しいけど、自信を持つ、というよりは、心をフラットに、心の波風たてないように坦々と業務を行う、イメージをするとオレはよかったよ、って課長が教えてくれた。
良くも悪くも、私の悪いところ見透かされてるなーって思った。
よく見てくれてるなぁ。
飲みの席以外だったら本当にいい上司だなぁと思った。

インフルワクチンの申し込み忘れてたっぽい。
絶対にしたと思うんだけどなぁ泣
私のことだから忘れてたんだろうなぁ。


帰りにアイス3つも買っちゃった。今日はいいんだ。なんか、今日はいいんだ。
生理前な気がするからいいんだーってことにした。←常套句

帰りながら、久し振りにチョコモナカジャンボ食べたら美味しくてびっくりした。
寒さでモナカもシケないしチョコもパリパリで、冬の方が美味しいのかも?!とか考えた。

テイクアウトしたお寿司美味しくて幸せだった。明日の朝御飯ようにまだ残ってる。明日の朝が輝いてる。お酢でキラキラ。

最近なぜか口ずさんじゃう、さっちゃんの替え歌
「芋ちゃんはね~♪芋ちゃんて言うんだよ本当にね~♪」
までしかなかったんだけど、今日続き思い付いた
「だけど小さくないから『名字さん』って呼ばれてるんだよ~♪」
字余りになった。


サク山チョコ次郎久し振りに食べたのも幸せだった。どうしても好き。