穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

火曜日らしからぬ火曜日

火曜日の存在感いつも薄目なのに、なんだか今日は色々あった気がする。
そんな今日は、駅のホームで全身ユニクロなことに気がついた。
あゝユニクロ、君を纏いて今日も行く。
つって。

めんどくさい書類が入った書類の束、誰もやりそうになかったから、やってやるぜ!って意気込んで取ったらその束全部面倒くさい書類でさすがにうちひしがれた。
そのあと、さらにみんなに均等割って仕事配分された。配分した人悪くないけど、なんか拗ねた。
こういう面倒な仕事ほど均等割してほしい。
件数は同じ一件なんだもん。ちぇ。

別の課の同期から内線でお昼のお誘いがあった。
先約があったから断っちゃったんだけど、内線でランチのお誘いってなんかOLっぽくていいなと思った。
へへへ。

お昼は上司と先輩と、新しく配属された方とランチ。
上司が見つけてくれた焼き肉ランチ、平日のお昼にしてはお値段したけど、かなり美味しくてお得だった。
感動。ご飯小盛り、肉の量は中にしてたんだけど、
上司「芋さん、まだまだ足りないでしょ~。大の方がよくなかった?」
私「そうですね、正直じぶんの胃袋を過小評価してました。まだいけます」
上司がしきりに私がご飯をちゃんと食べてるか心配してくれるんだけど私はわりとがっちり体型のデブなのでちょっと恥ずかしい。
また行く。同期誘っていく。

今月から同じ建物で働く大好きな先輩が挨拶にきてくれた!
後輩の結婚式の時に貸した袱紗を渡してくれた。
会社で袱紗がなんか面白かった。
大きい飴二つくれた。
先輩「大きいから口がモゴモゴしちゃうかもしれないから気を付けてね!」
私「すぐ噛んじゃうかも!すいません笑」
先輩「笑」
冗談のつもりだったのに三秒くらいで粉砕してしまった。ははは。

まったく集中できずに離脱。
出口に向かう途中で、以前お世話になった他課のM本さんに久しぶりにあって世間話した。
M本さん、最近コロナにかかって、隔離期間中にポイ活に目覚めたらしい。ペイペイやらメルカリも一気に始めて保険の見直しやら様々なポイ活に全力で取り組んでるらしい。
そして節約に目覚めてるらしい。
空のお茶のペットボトル見せてくれて、
「これもさ!家でやかんでお茶沸かしてる!節約節約!」
って、もう目をキラッキラさせてウキウキしながら話してて、本当に楽しいんだろうなと思った。
話足りなかったらしく、ラインを聞かれた。
一瞬身構えたけど、流れ的にも本当に誰かにポイ活の話をしたくて堪らない感じだった。
今後、オススメのポイ活や節約術をお知らせしてくれるとのこと。
どこの公式アカウント?
M本さんよろしくお願いします!って送ったら、
よろしくお願いします、ちなみに私はM田です。って返ってきてキモが冷えた。
ナチュラルに間違えた。そしてナチュラルに教えてくれてありがとう。
打ち間違えたということにした。
しかし、私は今日、出会いがしらに、多分松本さんって多分呼んでる。
後悔先に立たずだし、失礼先に立たずだ。
まあいっか。しゃーない。

そして今日は、上司、先輩、M田さん、三人もの人にちくわはっかり食べてるんでしょと言われた。自分で巻いた竹輪の話の種が、今さら目を出しおった。
けど私もう竹輪ブーム去っちゃった。

寝不足。さっさと寝ねば。