穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい気持ちは一人言談義で一旦上書きするスタンス

ローソンのカフェラテ砂糖不使用グランデサイズ、美味しくてたっぷりでカロリーも低い。 オフィスのお供飲み物ランキング一位に殴り込み仕掛けてきた。うめぇ。来月からの仕事の割り振りが発表されたんだけど、私が担当してた仕事が、新しく来る人に変更にな…

ふて腐れマインド

朝、高校生の女の子が定期を落としたので拾って渡した。 すいません、ありがとうございます!が可愛すぎた。肝心な時に喉つかえて、微笑み返すことしかできなかった。 朝から良いことあって嬉しかった。 今日1の出来事。上司にやり直して提出した書類がまた…

いないいないばぁ!のワンワンの中の人、60歳で現役らしい!

その話題が家族ラインで持ち上がり、 見習わなきゃな、という話しになった。 有名な話なのかな。すごいなぁ。久しぶりに雲ひとつない青空で、思わずパシャリした。 気持ちいい空だった。 青い空。台風一過。ちょっと感動しちゃうくらい見上げたら気持ちよか…

台風一過、日曜日朝。家事したくなくて雑記

外が、キラキラしてる気がする。 日曜日の朝9時20分。 洗濯物回して、ちょっとだけ掃除して、 初恋の悪魔のインスタライブのアーカイブを、プロテインとコーヒーのチャンポンしながら見ている朝。 後半なんかちょっと重いな。 初恋の悪魔、本当によかった。 …

おかえり、水川あさみ

水川あさみの広告が、駅に戻ってきた。 だいぶ前に変わってから久しぶりの再会。 ので、看板に思わずお帰りと言ってしまった。 お帰り。けど看板が爽やかすぎて春か夏来るのかと思った。よ。今日は人事異動の発表で、とても助けられていた上司がいなくなって…

屁い日

駅まで久しぶりにダッシュしたら心臓のあたり焼けるかと思った。 定期的に走っておかないと有事の時に大変だなと日々の体力作りの大切さを思いしった。 そんなときに限って遅延するトレイン。ありがち。仕事中、席を立ち上がって歩き出した時、プーって可愛…

地味~な人生初が多めの月曜日

しゃべくり久しぶりにみたら、ゲストが寺田心君だった。 なんかすごい面白かったしニマニマしてしまった。クラスでいじめられてなくてよかった。多分国民わりと心配してたと思うんだよな。人柄がいいんだろうな。朝起きたら、ヨガマットの上だった。 おかげ…

一人で宛もなく歩く日曜日+大切な友達と過ごす日曜日=?

週末があと少しで終わってしまう。酔っぱらって帰宅して即風呂入った自分を誉めてあげたい。えらすぎる。 朝、早起きして憧れのシズラった。野菜もりもり食べた。また行きたい。次はソフトクリームにエスプレッソかけたい。目的がすでに野菜からすりかわって…

自分の嫌な所なんて大概分かったと思ってたけど、また新発見してしまった。

そんな29歳間近の水曜日でした。本当に人生手厳しい~!!お風呂あきらめて寝て、今朝はドライシャンプーにした。 これまでで一番上手にできた気がする。 好きこそものの上手くなれ、 好まぬことほど繰り返せってか。 いくら繰り返しても覚えられなかった数Ⅱ…

Wi-Fiの接続が悪くて料金高いのにもーーってなってる火曜日。

‥まだ火曜日?!早朝出勤で眠かった。内緒のお昼寝スポットにお昼寝仲間が増えた。 知らない人。もしかしたら私より前から使っていた住人かもしれない。 陣地をとられたというよりは寝る場を求めてさ迷う同士という感じだった。眠くて眠くて、一発ギャグ、戦…

頑張れ私!頑張れ今日も!お疲れさん!お休みなさい!その前に風呂ちゃんと入るんやで!

お母ちゃん系西野カナ。 本日のおやつ。 新潟のアンテナショップでジャケ買い←した、笹団子パン。思ったよりパンが薄くて、ほとんど笹団子だった。あと3個食べたい。今朝の出来事。 朝、起きたのに、目は明けずにゴロゴロしてたんだけど、向かい側か下の家…

9月になったのにセプテンバーさん聴いてなかった。

のを、思い出した。毎秋思う。すごい曲だ。大森靖子ちゃんの前説ADvancを聴いて泣けてきた21時59分。 動画のコメントに、そんなに頑張ってないけど泣けちゃうみたいなこと書いてる人が、いて、わかるなーと思った。お昼頃に起動。洗濯物だけして、定食屋さん…

てんやわんやって言葉、コンビ名みたいだな、テンです!ヤンです!二人あわせててんやわんやです!いや「や」どっからきてんねーん!

っていうのが頭に浮かんでちょっと愉快な出勤タイムだった。ややこしい書類にあたって、ワケわかんないし手間かかるし手順間違えてやり直しになるしで半べそかいた。コ印刷してる時にコピー機のことトントントントン指で小突いてしまった。 コピー機は悪くな…

消えちゃいたいが溢れぎみなのでコップを傾けて水を抜く

そんな感じを意識してみる。 イメージ。都民割り、退社後確認したら軒並み売り切れで辛い。 人が遊んでるうちに働く勇気~!!!電車一本逃してしまったんだけど、次の電車が遅延で激混み。 持ってた傘が優先席に座ってたおじさんの足に当たったみたいで注意…