穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

計画と、救われた歌詞

寝る前にかいてるんだけど、ガルボを食べたこと以外はなんとなく許してあげたいような1日だった。 仕事は余裕があったから、少し先の仕事にてをつけたりした。そしたら帰り際に緊急の仕事がはいってテンパって落ち込んだりした。 大人の対応がしたいよ。会…

燦々

カネコアヤノさんの公演に行くことができた。 公演が近所であることに気づいたときにはチケットはソールドアウトしてて、諦めて忘れかけてたんだけど、ツイッターで一度譲渡の相談をした人がまだあるからとリプライをくれてたことに気づいた。 対応もすごく…

燦々

カネコアヤノさんの公演に行くことができた。 公演が近所であることに気づいたときにはチケットはソールドアウトしてて、諦めて忘れかけてたんだけど、ツイッターで一度譲渡の相談をした人がまだあるからとリプライをくれてたことに気づいた。 対応もすごく…

ユニバのコナンのやつサクセスした

約2年ぶりのユニバ着いてすぐに、スヌーピーのUVサングラスを買った。 着いてすぐだったから金銭感覚がテーマパーク使用になってなくて、2,500円の値札見た瞬間凍りついた。 ミニオンのプレート美味しかった。約2000ハッピー(この店の通貨)。 高かったけど…

季節外れのクリスマス

節分間近なんだけども。 朝出勤したら、机の下にかみぶくろが置いてあった。 去年も自家製のお味噌をくれた先輩がお味噌と、はるかって名前の柑橘類をくれたのである! すぐにお礼を言いにいった。 サンタクロースが来たのかと思いましたって言ったら笑って…

許可の日

なんかそういう感じの、なんでも許される日でありなにかやろうかどうか迷ってたことを始めるのに最適の日だったと、帰宅してツイッターで知った。ので、楽天ペイ始めてみた。明日早速使ってみようと思う。 そして絶対貯まらないだろうポイントカード捨てた。…

実感がない

はじめて職場に身内から連絡が入った。 私の結婚式をすごく楽しみにしてくれてたおじちゃんが死んだ。 明日の葬儀に参加する。 明日はすごく仕事的には大切な日なんだけど、どうにかなる。 正月何で帰らなかったんだろう。 ってお母さんに言ったら、ダイエッ…

トータル

朝起きてサラメシが見れてプラス美容院変更できててプラス布団干せてプラス 曇ってきてマイナス洗濯物回して干して美容院到着余裕でプラス値段はするが今回も楽しかったし優雅な感じで髪の毛の長さも変えれてプラス 明日以降マイナスになる可能性あり 今さら…

サプライズ~!

今朝、全く覚えのない宅配便が届き、なにかと思ったら結婚式の引き出物カタログから選んで頼んだゴディバだった。 ダイエット終わってる予定だった今日を指定していたんだった。まだ終わってないけど。 過去の自分なんて基本ぶん殴りたくなることしかないけ…

新料金プラン、さまさま

お店とか人の家のドアとかに貼ってある、賀正って札が好きだなと思った。 年が明けたなって、見るたびに思う。本屋の雑誌コーナーみてたら、2020年をどう生きるか、ってテーマの本が結構あった。とても読みたいなって思った。スタートダッシュが大切だ。 け…

4月上旬並みの気温

朝起きて、あんまり寒くなくてびっくりした。 おかげで朝風呂キツイだろうなと思ってたけどわりと余裕だった。 天気予報みたら、4月並みの暖かさらしく、いつもは○月上旬の~とか言われても分かんないけど、すごくしっくりきた。 社会人一年目の時に、入居…

あたりめ食べ過ぎ

あたりめを最近食べ過ぎ。 お得だからって思って、大きい袋買っちゃうと、それ全部食べちゃう。 けど栄養表示が高たんぱく質低脂質低糖質で魅力的すぎる。 サラダチキンよりもポテンシャル高い数値を叩き出してる。 なんか表示されてない体に負担のかかる成…

仕事始め

通勤中に、職場で配るんだろうお土産の袋を携えている人たちを何人か見かけて、おめでたいな~ってなんだか楽しい気分になった。今日から共に頑張りましょう。 ちなみに我が課ではお土産の配布、一切ございませんでした。私は購入しましたが全て食べて吐きま…

毎度の懺悔日記

令和2年初の自炊、鶏肉と椎茸とブロッコリーの山椒とろみ炒めがとても美味しくできた。 年末に幸福ごはんで食べた鶏肉とエリンギのゆず風味の炒め物が美味しくて、再現したかったけどゆず風味のものなかったから山椒にしたんだけど、美味しかった。 なんと…

元旦とかわいいブラウス

2020年来てもーーたーーー 2013年の私がツイッターで「東京オリンピックー!すごい!家族作って見に行くって未来への希望ができた!生きていける!」って呟いてるスクショが見つかってちょっと呆然としてしまった。 2013年の私、ごめんな、まだ彼氏もできて…