穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャ切りやめて

今日、うまいことやってると思ってた他所の人から、わなわなって感じの感情が抑えきれてないような電話がかかってきた。 お互いの認識の違いだったんだけど、なんかショックだった。 これしきのことで。 なんか、信頼関係を感じてたのは私だけだったのかなっ…

つれづれと土曜日の終わりから日曜日の午後にかけて

このミルクスコーン美味しい! 小振りだけど、一つ94キロカロリーで、脂質4.5g糖質8.4gでちゃんと甘い。 プレーンスコーンより甘い。 1つで我慢しよう。M1グランプリの敗者復活戦、見ごたえがある。 面白いし緊張感あるし笑わせてくれるのに切ないし。 日…

微妙な結果の占い本当に嫌

仕事、すること片付いてずっとやりたかったマニュアル作りに着手。 春に手こずった仕事とかやり方覚えてなくて戸惑う。 来年やる人が、私と同じ苦しみを味わなくて良いようにしたい。というより、私が前任担当者のこと結構恨んだ気がするので、恨まれたくな…

飲み会の会話ポジション、早く接待される側になりたい

朝、家をギリギリの時間に出たらまさかの雨。 東京は雨模様~ってニュースをBGMに関東大変ね~って聞き流してたら全国的に雨だった。 全国ニュースの罠。。。 そんでカッパを来て外出たらまさかの止んでた。 急いでて止んでることに気付けなかった。 タイム…

パンを作ってみた。 すってっきっなっに~ち~よ~う~び~ ブランパン。 中、しっとりなのか生なのか分かんなかった。 まあ炭化してないだけマシ。からの下のはなしなんですが、便秘すぎたので薬に頼った。夜になって効果がでてきて一転ゲリラ豪雨。 腹いて…

私が変わった

高校時代の友人と4人で宮島に行った。 楽しかった。 3人ともかわいくて、学生の時は今よりもずっと小心者で気にしいで、3人の私に対するイジリも酷くて、遊ぶのが苦痛でラインを退会したりもしたこともあったけど、こうしてなんだかんだ誘ってくれて今で…

どたっ!

健康診断があった。 体重は、去年に比べて-5.5キロ 結果見た瞬間、座ってた椅子からどたっ!ってコントみたいによろけてしまった。 健康診断の先生から大分落ちたね、頑張ったねって言ってもらえた。健康健康って。 太ってない先輩はニキロ落ちたらちょっと…

代償

ファスティング成功!したけど、代償に仕事死ぬほど気力でなくて集中できなくてOLとして最悪だった。 死ぬほど眠かった。よだれ垂らしてしまって辛かった。すごい焦った。 お気に入りのニットなんか来ていくんじゃなかった。 しかし無気力に罪悪感もさほどな…

意外と繊細

朝、電子レンジでスープを温めて、ラップをはずしたら蒸気で火傷した。右手の中指、すぐ冷やしたけど結局赤くなった。触れたら痛い。 この蒸気火傷、最近すごく気を付けてたのにショック。っていうかもはや悔しい。会社でN崎さんに蒸気で火傷したんですよー…

バスタブクレンジングという名の革命

金曜日朝に風呂はいるとトリートメントなんぞしてる時間はないので、プロダクトのヘアオイルに頼る。 髪の毛がまとまってくれる。 ちょっとつけすぎるだけで妖怪ヌメヌメ女みたいな髪の毛になるので前髪にはつけないんだけど。 今回も頼ろうと思って手に取っ…

風呂にはいるのが難儀すぎて人としての底が知れてるなって嘆かわしい

今朝、起きて、だーいぶ急がないと間に合わないって時間に起きて、気づいたんだけど、風呂に入ってなかった。 ちょっとぼーっとして、そのまま向かった。 こんな言い方をするけど、別に初めてじゃないどころかわりと常習犯なので、本当に日本人向いてない。…

息白

常に眠たい。昼寝をしてもだめ。 けど壇蜜さんが日記で眠くて眠くて仕方ないけどまあ仕方ない、の境地に向かわれていたのでそれでもいいかなーと考える。 壇蜜さんと同じ土俵で物事を考えるんじゃない!馬鹿者がー!朝家を出て、息を吐くと白くなった。 何回…

メンタルの矯正

ここ最近で一番ヒットした自炊、ブロッコリーの芯と玉ねぎと鳥ひき肉の金平を入れたタッパーが、冷蔵庫を開けたら転げ落ちてきて金平が飛び散った。 ショックで、残酷すぎるよ神様って一人言がでた。 どんなバランスでつっこんだんだ私。 なにより蓋がちゃん…