穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熱、出んのんかい

朝起きたら寒くて無理だった。ついでに頭も痛くて、熱はかったら、35.1度だった。なんでやねん。 三回くらい測り直したけど変わらなかった。 布団から出たくなくて、家を出るのが遅くなった。 久しぶりに遅くなってしまった。ショックだったけど、 電車がい…

麻雀の看板と秋の空

外に出たら思ったよりも寒くてびっくりした。 久しぶりに日光で暖をとった。冬が近づいてるんだなと思った。昨日お母さんから届いたお菓子を会社に持っていった。家にあったら過食しちゃうから。持っていって正解。 お菓子代も浮く。上品で、都会の人って感…

28歳の誕生日、午前、パン屋の帰りの電車の中

テレビでみて、ずっと行ってみたかったパン屋さんが、最寄り駅から乗り換えなしで一本でいけることがわかった。から、あいにくの雨だけど、いってきた。 クリーニングにだしてピカピカにしていたベージュのマウンテンパーカーも、雨だけど、まあいっか、と思…

パンとピストル

THE NEUTRALの歌。パンとピストルTHE NEUTRALJ-Pop¥204provided courtesy of iTunesお風呂で、頭に浮かんで、久しぶりに歌った。 この曲をよく聴いてたのは中学生か高校生の時で、今もこんな風にふと思い出して歌う。冒頭で彼女に呆れられて、 1番でヤクザの…