穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなんだぁ

吉本の芸人問題、ニュース見てもYahoo!ニュースのコメント欄見ても、色んな考えがあって全部どこか違和感があって、京アニの放火テロとのコントラストがすごいというか、まじで命に関わることとそうでないことの大差を感じる。 一番同感したコメントは、全部…

爪の話を (()の中は飛ばして読むのがいいんですが、法律読むのに似てますね)

マニキュアがどうしてもうまく塗れなくて、塗り方を調べたら、ベースコートを使うんだって知った。 ベースコートの存在は知っていたんだけど、上級者が使うものだと思ってた。いや、名前も本当は知らなくて、響きでどんなものか大体分かるから、知っていたよ…

最悪の更新

今週はサラダ(というか草)弁当から、普通の弁当に戻した。なんか、いざというときにちゃんとした弁当作れるようになっておきたくて この肉、唐揚げになる予定で生まれたのにねっちょりした焦げた肉にしてしまって罪悪感。 分量と材料きちんとする人生にシフ…

平日としてはわりと最低な自分に嫌気がさしたけどカフェオレ作って持ってったこととゴールデンタイムでちょい塩なまーちゃんがよかった日

書き残したいことは沢山あるのに、そういうときほど体力とか気力が死んでて思い出がどんどん薄れていくなぁ。毎日書くのが目標なのにずっとかいてないやーとかおもってたけど七月1日に書いてた。 そんなにあいてなかった。わほーモーニング娘。の同窓会スペ…

梅雨の終わりの日曜日

日日ログ。昨日早く寝たから早めに起きた。 いや、深夜に暑くて目が覚めて眠れなくて、窓を開けたら風がひんやり入ってきて感動したんだった。そんで起きた。 全身から汗が出る。太ももの裏とかも。 雨が9時過ぎから降り始めるみたいだったから、顔だけ洗っ…