穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

話題があっちにいってこっちにいってもうギャーー!!!

昨日、次やったら仕事やめよう、ってタイプのミスがまた発覚して、かなり、落ち込んだ。
普通じゃおこらないミスを私ばかりが起こす。
私の後に二人以上の上司が確認してるんだけど、それでも防げなかった。
つまり、普通じゃミスらないところを私がミスってるってことで、つまり、私がかなりやばいんだろうなと。かなり凹んだ。
だから、今日は、心を入れ換えるつもりで働いた。早さは捨てて、慎重に、少し手間でも慎重にやった。
ミスがあったか分かんないけど、今日やった仕事でミスがあったら、どうしよう、、ちょっと面白い気がしてきた。あかん。反省する集中力さえない。

そんなもんだから、働いてる時、どんな顔してればいいか分かんなくて、困った。あんまり気にしてますって感じでも周りもウザいだろうし、とか。私語はせず、話しかけられたら通常通りの対応、これを貫きたい所存。がんばれ私。がんばれ上司。みんなごめんねごめんねーーー!!
…立ち直れない。なんでミスしちゃったんだろう。

帰りの電車の車内に、親子がいたんだけど、ゆーっくり喋る子供の話を、お父さんが子供の顔を見つめながら、急かさず、うん、うんって聞いてて、いいなぁと思った。
羨ましいなと思った。怒られる時以外でお父さんと目を合わせて喋った記憶なんてない。
今となっては気恥ずかしくて尚更無理。
尚更無理ってなんか日本語変な気もするし、四文字熟語で語呂いい気もする。閑話休題
閑話休題で話を区切るのは昔はまった嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんでよくあった気がする。

アマゾンから発送報告メールが二件きて、不正利用か?!と確認したら解約忘れてた定期便だった。数日前に確認メール来てた。ばーか。
けどどちらも絶妙に欲しくなくない商品だったからダメージは少ない。

前の職場の先輩から久しぶりにラインが来た。今はフリーで働いてて、その仕事のちょっとお手伝いを、みたいな内容だった。
体調が悪いのがデフォルトみたいな先輩だったから、フリーがあってるんだろうなと思った。
断ってもいいよと言われたけど、断る方が難しくて承諾した。
けど、そのラインがかわいくて。
お願いしたいことが二つあります!
①仕事のこと
②芋さんのこと思い出したら久しぶりに会いたくなったので、帰省する時は連絡ください(ハート)

…かわいい。こんなん、手玉にとられるよ。
魔性だなぁと思った。すげぇなぁ。と思った。


明日の私のためにさっさと寝る。
昨日テレビで、重盛さと美さんが、お風呂に毎日入る習慣?考え?がないって話してて、救われた。そういう人もいるよね。

支離滅裂日記。