穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

29歳

29歳になった。
いつもは履かないスカート履いて、いつもよりも髪の毛巻いて出勤したら、先輩がいつもよりきれいって誉めてくれた。
テンションあがった。素直に嬉しかった。私今日誕生日なんですよ~!!!ってお祝いのカツアゲしそうになった。ド感謝。

半休とって、ふらりとしてみた。
美術館に行こうかなとか、高級ランチしようかなとか思ってたんだけど、生憎の雨で遠くにいくのは面倒くさくなってしまった。
誕生日に雨が降るの、初めてかもしれない。

気になってたコッペパンのお店に行って帰宅した。
コッペパンのお店、レトロな、というか本当に古い感じの雰囲気のところなんだけど、ショーケースの中を虫が飛んでるのみて爆買い回避。
玉子サンド、パンがふわふわで玉子サラダは甘めで、美味しかった。

中本で北極ラーメンを持ち帰り。
食べれないかもしれないけど、激辛初挑戦してみようかなって。
29歳はいろんなことに挑戦したいと思って。

帰宅、初北極ラーメン

辛かったけど、意外と食べれた。
全然食べれないと思ったのに、食べれてびっくりした。
旨辛。けど、そりゃ、辛いだけならみんな食べないかぁ。
北極ラーメン好きな上司に、食べたんですよ~って話しかけたい。

夕方になって、引っ越してきてからずーーっと気になってた近所の居酒屋さんに行ってみた。
ちょっとお高そうな雰囲気で、半人前のやつが行くのもなーとか思ったけど、もうそんな小娘ってほど若くもないか、と。
到着。一番乗りだった。
大将が思いの外若くてびっくり。
美味しかった。
話しかけてくれたし、途中でやってきた常連さんも話してくれたから、楽しかった。
ご飯もお酒も美味しかった。
安くないけど、ご褒美にまた行きたいな。
写真はなんか、ミーハーな気がして撮れなかった。

そのあと、ケーキを求めてフラフラしてたんだけど、結局どこもピンと来なくて、チェーンのお店で、コーヒーとソフトクリーム頼んで、日記書いてる。


28の最後の夜に、‥回りくどいな、昨日。
昨日、夜、私の周りに今いる人たちが、良くも悪くも、自分の人生の真ん中を歩いてるなーって思った。
それは別に壮大なこととかじゃなくて、みんな、例えば推しがいたり、友達付き合いは自分の気分で決めてたり、ゲームにはまってたり。
なによりも、人間関係において、なんだかんだ言いながら自分が主体の人たちが多い。
それに比べて私は、自分の人生の真ん中を、歩いてるつもりで、あっちみたりそっちみたり、まだ誰よりも(比べる必要はないんだけど)、フラフラしてるなって思いあたった。
そんで、なんか、自分のことをもっとしっかり、見つめてあげなきゃなと思ったのでした。
思ったのでした。

ラスト20代、初日からなんか、地味に転けてる気がするけど、明日二日酔いの予感もするけど(泣)、楽しんでいこう。

それはそうと、意外な子から、お祝いのメッセージをもらえたりして、びっくりした。
私は祝うの迷ってメッセージ送らなかった子とか、、嬉しかった。
私もこれから、迷ったら祝う方向でいこうと思った。

29歳の目標立てなきゃ。やりたいことリストも作らなきゃ。
半休で外に出たら謎の無敵感があった。
嬉しかった。
けど今はちょっと泣きたい気持ち。

とか浸ってたらグラス倒した。
すいまっっっっせーーーーーん!!!!
ばかばかばか。
割れなくてよかった。店員さん、優しく対応してくださった。
情けなさとありがたさで泣きそうになった。
まじで己の人生しんみり浸ってる場合じゃねーぞってことだな。
さっさと帰ってさっさと寝な!!!

明日も髪の毛まっきまきにしてこー!!