穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐちぐち

毎日11時には寝たいって思ってるのに0時29分に書いてるし、毎日7時半には家を出たいのに七時半からミルクティーのみ始めたりするし、なんでだろ。 謎。 本当にそうしたいはずなのにな。今日は眠すぎて、初めてなか抜けなることをした。 一時間有給をとって…

良かった日の夜。

キャンセルされた土曜日だけどキャンセルされて良かったって思えちゃうくらい良い土曜日だった。帰宅して、すぐお風呂入って、帰りに買った、お気に入りの中華料理店のよだれ鳥。 キュウリの千切りに乗っけて食べた。ビジュアルから味から全部好き。 しっと…

ぶっ通し

職場を21時前に出たら、蒸し暑かった。 昨日は涼しかったのに。 夏かなぁ。ぶっ通し、で働いた。 朝、さっそく昼飯なんて落ち着いて食ってられるメンタルありませんって感じの案件がドゴーン!!バフ!バフ!っと落下してきまして、 あーもうお昼なんて…って…

くたばっちまえ案件

先週の行列のできる法律相談所でのSHISHAMOのボーカルに対する磯野貴理子さんのオープニングの絡みがあったかくて、磯野貴理子素敵だなって思った。あとSHISHAMOが年下ってことに轟いた。ここのところ、私なんてくたばってしまえばいいのになって案件(せめて…

キャンセル料金ほしい

週末の予定が2つつぶれた。 どちらも仕事が~って理由のキャンセルだった。 そのうちの一つは、もう何度目?ってくらいキャンセルされてる。私からはもう怖くて誘えない。 その2つの予定があるから、別の予定をキャンセルしたりしてたんだけどな。 普通に…

花村さん

今日、花村さんが電話してくれた。 事務所に用事があって電話をしたついでに、私の様子をうかがってくれた。 花村さんは、去年一年間、一番お世話になった人だ。去年の春に移動してきた私が配属された班のリーダーが花村さんだった。席もとなりで、毎日質問…

紫陽花の求心力

紫陽花を見たいなって思って、ダラダラから飛び出して地元で有名な神社にいった。 お昼過ぎて到着は3時前になりそうだったから、迷ったんだけど、まあ家にいてもどうせ家事はしないなという経験則が背中押してくれた。バスで向かった。 知らないバス停でお…

昨日シフォンケーキを作った

昨日はノー残の日だった。 家に帰ってダラダラした。いつものこと。 あと弁当にサラダを持っていったけど食堂行きたくなって食べなかったサラダやらをどかっと食べた。いつものこと。 けど、せっかく明るかったので重たい腰をあげてひっさしぶりにベランダの…

なるわけもなく

最近でずば抜けて腹が立つことが1日に2件も起こってしまった。絶対ずっと笑顔!とか思って仕事始めたけど無理だった。 超絶私視点で要約すると、全く関係してないで仕事で起こったミスを擦り付けられたみたいな感じ。 20も30も上の上司が誰がこれやる?っ…

レシートの山から

この前出掛ける前に、財布がレシートやカードであまりにも膨れていたので、レシートとかいらなそうなカードを部屋の床にバサッとほっぽって家を出た。そのまま一週間。さすがに片付けようと思って整理してたら、その中から食堂の食券が7枚もでてきた。全部…

いでこ

今日はずっと準備してきた仕事が終わる日だった。 わりとあっけなく終わったけどすっきり。 なんかみんな暇そうだったな今日。 なにか仕事ありませんか?ってすごい聞かれた。 聞かれたときに渡せる仕事用意しておくのもちょっと難しい。定時退社日だったか…

amazarashiのライブで、光、再考を聴いて感じたこととか思ったこと

amazarashiのライブにいった。 学生の時から、受験とか就活とか仕事が辛い時とか、励ましてきてくれたバンドのライブに初めて行った。 泣けたライブが良いライブとは思わないけど、泣いてしまったってことは、それだけ自分の心の琴線に触れられたってことは…