穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンちゃん/月曜日は自分へのハードル低くして過ごすの有

またやってきたぜ月曜日。 懲りずにやってくるよなぁ。 月曜日に懲りずにやってくるよなーって初めて話しかけた。熊本に旅行にいく先輩に、阿蘇山のススキが綺麗すぎて綺麗以外の感情が死にますよってかなり強く勧めてたんだけど、 本当に綺麗だったって教え…

木曜日!ついに木曜日!あと1日!!早く休みたい!!常に休みたい!!

体調ほぼ戻ったと思ったのに、昨日は膝を痛めた。食器洗ってる時の態勢がわるかったのか、筋が伸びた感じでいたかった。体が急激に老いていっている。こわい。 2日連続でまいばすけっとの激安栄養ドリンクの世話になってる。 気の持ちようもあると思うけど…

グッバイ頭痛

引き続き頭痛。首から下のコリも酷い。マッサージしながら勤務。 立ったり座ったり、下向いて戻すときとか痛くなる。 ついでに吐き気もある気がした。吐き気というから息しづらさ。 やっぱりなんかの病気かなと不安なった1日だった。けど、夜になったら気に…

お帰り平熱!平熱連れてショッピング

やっと熱が下がった! 朝起きて、35.8度。 「さがった‥さがったー!!」って体温計掲げちゃったよ。 土曜日も下がらなくて、頭もずーっと痛いし、本当にへんな病気だったらって不安で不安でどうしようかと。 自分がこんなに病気にビビること、知らなかった。…

結局ダウンした木曜日

朝起きたら今週1頭痛くて、熱もまたあがってた。ついでに肋骨の辺りの内臓がゴワゴワしてた。急ぎの仕事も思い浮かばなかったから、休むことにした。 課長に休むこと連絡したら、体調不良?ときかれた。発熱があることは伝えられなかった。 抗原検査は陰性…

カムバック!免疫

朝の3時頃に悪寒で目が覚めた。 頭いたいし体の節々も痛くて、熱測ったら37.4度。 だるい気持ち起こして、使わないままだった抗原キット、深夜にデビュー。 限りなくなる可能性低いけど、一応。 やり方読んで、鼻グリグリして、結果は陰性。 一安心。 そこ…

心は元気なのに体が元気じゃない稀に見る日

朝起きてから、頭がずっと痛かった。 頭痛薬を飲んでもなおらなかった。23時を過ぎてもまだ痛い。 二日酔いかと思ったけど、違う気がしてきた。 脳卒中とか脳出血だったらどうしよう、って不安になる。 ついでに全身が朝から重い。体にどこかしこが筋肉痛。 …

29歳

29歳になった。 いつもは履かないスカート履いて、いつもよりも髪の毛巻いて出勤したら、先輩がいつもよりきれいって誉めてくれた。 テンションあがった。素直に嬉しかった。私今日誕生日なんですよ~!!!ってお祝いのカツアゲしそうになった。ド感謝。半…

火曜日らしからぬ火曜日

火曜日の存在感いつも薄目なのに、なんだか今日は色々あった気がする。 そんな今日は、駅のホームで全身ユニクロなことに気がついた。 あゝユニクロ、君を纏いて今日も行く。 つって。めんどくさい書類が入った書類の束、誰もやりそうになかったから、やって…