穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思考試行錯誤

今朝、4月からの席表が配られた。 四方八方塞がれる席になる。ちょっと嫌だ。後輩の女の子と、私の席で仕事の話をしてる時に、その子がなにも言わずに私のデスクの引き出しを開けてペンを取り出して使いはじめてびっくりした。 生きてきた文化が違うんだろ…

日記の文字数777字で嬉しかった

WBCをみるために早めに帰宅した。 今日全然仕事できてないのに帰宅しちゃった。 みんな残ってて帰りずらかった。 最近、仕事中拗ねすぎ。 明日から頑張りたい。 (って毎日思ってる。まだ正月ボケしてる気がする‥)って怖くなった。帰り道、家の管理会社から契…

腹痛ラムチャイ無駄夜更かし

いま人生で一番排除したいもの、風呂に入らなきゃー面倒くさーって思ってウダウダする時間。 我が人生において現時点モストオブ無駄時間。朝、練り物を二袋もあけてしまった+昨日飲んだ下剤1錠+お客さんとの商談前のルーティン腹痛=激腹痛を巻き起こして…

しょーもない質問

昨日の落ち込みを今朝も引きずってて、今朝コンビニでチョコを沢山買ってしまった。 買ってしまったものは仕方ないから大切に食べたい。隣の席の先輩が、よくRummyとかBacchusとか食べてるんだけど、 しょーもないこと聞いてもいいですか、と前置きして、 そ…

よく泣く。

金曜日に飲み会で、上司の◯◯さんから、仕事ができてない、とかもっと自分で考えて行動、みたいなことを言われたんだけど、 今朝、別の上司から、 ◯◯さんから言われたの大丈夫だった?あんなのパワハラだよね、って言われた。 笑って、別の話題に変えたけど、…

昨日と今日の高低差激しくて明日がちょい不安

朝、テレビじゃなくてラジオを聞いてみた。 サンドイッチマンのラジオ。 面白かった。ほとんど座薬の話だったけど笑っちゃった。 そしてテレビみたいに視界が奪われないからかいつもより準備が早く進んで感動した。昨日、職場でとんでもなく納得できないこと…

出勤日記 火曜日

5時30分に目覚ましをかけたし、目覚ましを止めた記憶のような夢のような風景はなんとなく浮かぶけど、目が覚めたら6時7分だった。 結構夢を見た。遅刻する夢だった。 あと前にも見たことある周回バスに乗る夢。 大学と小学生の頃に行ったアスレチックがある…

出勤日記

6時の目覚ましで起きたけど、よし、今日は7時に起き上がって早く準備をする練習しよ、ってことにしてお布団を出たのは7時過ぎになった。 たまにこの謎の訓練やるけど、成功したことないよなーって思いつつもこの訓練を選択した。 布団にいたかっただけだ…