穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふてぶてしくて傲慢な水曜日

仕事で、質問するとき、自分が思ってた答えと違う答えが来たときに、納得できてないけどそう言うならそうしまーすみたいな感じが自分から出てるのが分かって、そんな自分が本当に無理だと思った。 そんなことがたくさんある一日だった。今思うと罰みたいに帰…

むしゃくしゃ火曜日

仕事中、赤ペン二本もなくした。 一本は机から転がっていったあと消息不明。わりと探したけどなかった。 もう一本はクリップの部分を反対に弾いてたら(手癖)クリップから上の部分飛んでって消息不明。使えなくなった。 赤ペンに愛想つかされた。 生意気なや…

月曜日。乗り切った

朝活したる、5時30分には起きたる!って意気込んで寝たけど結局いつも通りになった。時間もないのに雨上がりの緑がキレイでパシャリ。 先週の木曜日から発症した蕁麻疹、 信じたくないけどたぶん原因が大豆。 納豆一日3パック、おから一日500グラム、 豆乳…

心の底から楽しかった日

前の職場で御世話になったとっても美人で面白い先輩がご飯に誘ってくれた。 上京して2回目。 一回目の時に失言してしまっかも、、ってもう2度目はないと思ってたから、誘われた時点ですごい嬉しかった。 駅で待ち合わせて鳥貴族。 会った瞬間から話が止ま…

ただの木曜日

定期忘れた。 切符久しぶりに使ったら、乗り換えのとこで改札に吸い込まれちゃって、朝から駅員さんに迷惑かけた。 切符使うのこんなに難しかったっけ。 しかも改札、ICカード専用ばっかりで焦った。 もう一生忘れたくないな。 どちゃくそに疲れてたのに帰宅…

帰り道ちくわ食べるのやめたい

出勤中、ネットでコーヒーメーカーぽちって、 友達の結婚祝いに送った。 一番ながーい友達だから、奮発した。自分にだったらこんな高い買い物はできない。 結婚式しないみたいだから、ご祝儀代わりに。 幸せになってほしいなー。 その生活に、私が贈ったコー…

下水の臭いえげつないの漂ってやばかったけど前を歩いてたお姉さんのバニラの香水がかき消してくれて助かりましたわ

そんな帰り道だった。 会社の机の横のでかい窓から侵入してきた虫をつぶした。 なんの迷いもなくつぶした。 けど潰した虫をくるんだティッシュ、引き出しに一旦入れて、捨てるの忘れてたこと思い出した。 明日、再会するのなんか、嫌だな。 最近の癒しだった…

奇跡の友達、帰宅即風呂、印刷ミス

昨日ドラマで、間宮祥太朗が月餅食べてるのが美味しそうで、 今朝買ってお昼に食べた。 セブンイレブンのやつ。餡にクルミがはいってて美味しかった。 けど、ふとカロリーみたら335kcalで息のんだ。 明治エッセルスーパーカップよりカロリー高いんだが。 こ…

時給換算理論

朝、15分早く家を出たのに、駅に到着して定期を忘れてたことに気がついた。15分早くでたから家に戻れる時間もあって、引き返した。 せっかく早く出たのに。悔しい。 けど往復で約700円の運賃。15分ただ歩くだけのお仕事だと思えば、良いバイトかな。 この時…

今日は電車の乗客が一段と多い気がした。

‥気がした。小学生とお母さんのペアが多くて、入学式かなと思った。 なにより、この子達明日からひとりで電車通学するんだな。すごすぎる。私の腰までもないくらいの身長なのに。 私が小学生の時なんて電車乗るのビッグイベントだった気がする。記憶ないけど…

帰りたくないのハイキング

前髪を切るためにいくつか隣の駅まできた。 お気に入りで捨てられないグリーンのコートを着た。 10年もたつのに捨てられない。 初めての美容院。担当してくれた方はベテランの風貌の女性で、 希望を伝えるとそうではない方法を勧めてくれて、その感じに切っ…

夜のピクニックにチャットモンチー。羨ましかったのかな、やっぱり。

なんだかほわほわした一日だった。 多分たいした仕事してない。久しぶりに話した上司に、秒で愚痴いってしまった。 なんか、そんな私が本当に嫌だった。帰り道、足が重くて重くて困った。 すべて嫌々モードになって、 すれ違う人全員に心のなかで悪態ついて…

スピッツの春の歌が聴きたくなった日

朝、準備しながらリトルフォレストをつけてた。リトル・フォレスト 夏・秋橋本愛Amazon何度目だろう。 前回の続きからで、夏の終わりから秋にかけてのお話だった。 きっとこれからもBGMみたいに何度も繰り返し見ていくんだと思う。 何度見ても、というか見る…

雨の日の歌の二番のこと

上京して、一番遅い出勤になってしまった。 環境変わったし月曜日だし4月なのに寒いし月曜日だったから、しゃーなし。雨なので、出勤するとき、水溜まりを避けるのに苦労した。 大きな水溜まりを、 よっ ほっほっ って、交互に避けてる時、なんだかサスケの…