穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が来たなと思った日

雨がよく降って、天気の機嫌の高低さが今年1激しかった気がする週の金曜日。 朝から、あ、梅雨が開けたなと思うサインがいろいろあった。朝、カーテンの隙間から見えた空が、カラッとしてたこと。 昨日の夜は冷たかった水が温くなってたこと。 通勤路の至る…

カフェインレス生活してから寝付きと寝起きはよくなった気がしてる。

昨日作ったおからサラダが自分のなかで好評。 ひさしぶりにスライサーを使わずに野菜を薄切りした。いつもより一本早い電車にのれた。 なぜか爪が黄色い。昨日、ミスをした。いつもミスはするんだけど、 わりと尾をひくタイプのミスをして、一通りグルグル考…

夜ご飯の麻婆茄子の素で作った麻婆豆腐が美味しかった。

…です。 明日の朝は麻婆丼♪朝っぱらからかっ食らう♪帰り道、ほぼ日通り、足が重たかったんだけど、 YUIのsummer songを歌ったらすごい足取りが軽くなって驚いた。私のナンバーワン夏歌。ふとどき者の客の書類について、隣の先輩が、どうでもいいんだけどさ、…

日記の内容とは関係ありませんがセブンの柚子香る豆とひじきのサラダがとてもおすすめです。

とてもおいしいです。 このサラダと、同じくセブンのわさび飯のコラボでこの夏は生き残る。仕事始めた瞬間、決裁に回した書類が不備で4件も返ってきた。 優しい上司だから、別に怒られたりするわけではないけど、神経が逆立って、自分の駄目さに気持ち悪く…

出勤前の朝の電車の中で書いてる

日曜日は朝活をした。 Yちゃんが私の未来をより良いものにするためにビジョンマップの作成とかを一緒にやってくれる活動。 定期を忘れてしまって活動意欲は始まる前最低レベルだったけど、今日の朝活は私のポジティブな引き出しを増やしてくれて、行ってよか…