穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「一年経つのが超早えええ」

帰り道、駅前の通りで多分キャバクラとかの客引きのお兄さんたちとすれ違ったとき、 「一年たつのが超早えー」 って言ってたのが聞こえた。今朝会話でまったく同じ会話をしたの思い出した。みんなそうなんだなーって思った。 あと、いちねんたつのがちょうは…

時の流れが早いのがダルい

いつかも同じようなことを思ったかもしれないけど、 改めて、 人から好かれようとするから嫌われるんだよなーっと思った。 そんな日だった。好かれたいと思った行動がすべて裏目に出て、 相手に煩わしいと思わせてしまう。俯瞰でみると、自分が話しかけてき…

最近ダメダメ

今日の自分の言動が全部なんかキモくてウザったくてやりきれない気持ちになった。 なんか、むだに元気っぽかったり、むだにへりくだってたり、的はずれなこと行ってしまったり。 へんな驚き方したり。 独一人言多かったり。私が今日の私と同僚なら、一気に私…

万年床予防でボケ予防

日々のメモフローリングに直に布団を敷いてる。 すのこベッドなりなんなりがあった方がいいんだと思って、これまで何度も購入を試みたけど、どれが良いのかわからないし、スペースが狭くなるのが嫌で、大型のものが家に増えるのも嫌になってきて、まだ買えて…

すれ違い様の暴言セカンド/送別のお手紙

出勤中、すれ違い様に「@^&$\?くそが!」っていわれた。 時が一瞬とまった。 振り替えって、去っていく、その男性の姿を目で追うことしかできなかった。 かなしい、虫の居どころ悪かったのかな、とか、うつ病とかなのかな、とかあらゆる可能性を考えてもわり…

春、朝帰り花見帰り、若者

朝、家を出たら晴れてて、わりと薄手の格好だったけど心地いいくらいの肌寒さで、とにかく気分がよかった。多分今が今日のなかで一番良い時間なんだろうなと思った(仕事ダメダメで、実際そうなった)。なかなか桜が咲かないなーと思ってた木が、紅葉や紅葉シ…

今週の目標

全然開かなかった蓋、スプーンの先をビンと蓋の間に入れる方法使ったらすぐに開いてびっくりした。 密閉ができなくなったりするかと思ったらちゃんと閉まるし、これは良い方法だ。 けど、これまでもビンの開け方って調べてきたはずなのになんでこの方法にた…

春うらら

一人散歩の日曜日。いつもより遠い図書館に行った。40分くらいの道のり。 途中で、知らなかったカフェや服屋さん、いつかいきたいと思ってブックマークしていたお店が結構あって、それに人通りはそんなに多くなくて、散歩にぴったりの道だった。小さな社があ…

友の子尊い水曜日

仕事がいい感じで進んでると少し思ってしまった。こういう感覚は危険。 昨日の朝礼で、先輩が、年を取るにつれて大抵のことには驚かなくなってきたけど、みたいな話をしてて、それが羨ましいなと思った。 私はすぐにパニックになる。 適応能力が足りない。 …

友の子尊い木曜日

仕事がいい感じで進んでると少し思ってしまった。こういう感覚は危険。 昨日の朝礼で、先輩が、年を取るにつれて大抵のことには驚かなくなってきたけど、みたいな話をしてて、それが羨ましいなと思った。 私はすぐにパニックになる。 適応能力が足りない。 …

コンビニのすじこのおにぎり/ひとり七輪デビュー

今日のお昼ははんぺんにした。 隣の先輩にランチパックかと思ったって言われて笑った。 たしかに似ている。 それだけじゃお腹が膨れなくて、コンビニでおにぎりを買って食べた。 すじこのやつ。 コンビニのすじこのおにぎりって食べる度に(たまにしか食べな…

日曜日だーいすき

5つ先の駅の町で、喫茶店を二件はしごした。 どちらの店でも玉子サンドを食べた。 どちらも美味しかった。 一軒目はパン屋さんも兼ねてたので、お土産に明日の分の玉子サンドも持って帰った。 朝が楽しみ。 たっぷりの具が入って180円。 安すぎる。美味しい…

炭治朗~ありがと~(ジョイマン)

仕事がどんどんたまってキャパオーバーで雄叫びあげそうな状態になっちゃった。 締め切り間近の仕事が、私のスキルでは終わらせられる気がしなくて、それなのに変な案件は現れるし今日は強制ノー残業デーで残れず退社。 全然大丈夫大丈夫、マーモンタイ!と…