穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

一緒に神社にいく予定の友達がコロナになったので、一人でお出掛けするはずが家の中で終わってしまった。

東京リベンジャーズの1-5巻を読んだ。
面白い!面白いけど世間一般の倫理観がない若者怖すぎてゾッとした。
二個前の職場の先輩が通ってた中学がはちゃめちゃに荒れてたらしくて、頭が本当におかしい上級生がいて、逆らえないからお付きの人みたいにみんななるしかないらしいんだけど、
ボーリング場に行った時にその上級生がいつも使ってるレーンでボーリングしてた家族のお父さんの頭をボーリング玉で殴って少年院行った話を思い出した。怖すぎる。
こうやって五体満足生きてるの奇跡な気がしてきた。

Amazonブラックフライデーをいくらかポチポチしてしまった。
あたりめが一番楽しみ。

サツマイモを、300wで20分チンしたらねっとり甘くて美味しくなった。
これまで自動メニューの根菜でやってたんだけと、ホクホクした感じだったから、こんなにも変わるのかとびっくりした。電子レンジのこと大好きだなって改めて思ったし開発してくれた人に感謝したしエジソンにも感謝した。
エジソン本当に毎日ありがとう。

夜、家の近くの洋食屋さんのサラダをテイクアウトした。
ミカンとかキウイとか果物、じゃがいもも入ってて、美味しかった!

ノンアルビールとコカ・コーラを混ぜたら美味しかった。
こんなカクテルありそうだなと思って調べたら、ディーゼルっていうらしい。
ヨーグルトとビールのカクテルをハイジって言うらしくて、今度試してみたい。

テレビ見てたらお父さんから電話かかってきた。
前の電話が不穏な感じで終わったから、居留守使おうと思ったけど、20コールくらいしても切れないから出た。
夜の9時過ぎてたけど、まだ職場で仕事してるらしかった。
分からないことが沢山あって大変らしい。
仕事なんてつまらないけど、つまらないことを面白いって思ってやっていくのを目指すのが大切らしい。楽な仕事も楽しい仕事もないから、自分の気持ちをそうやっていくんよ、って話された。
その通りかもしれない。
いまの私じゃ、なにをしても上手く行かないのかもしれない。
お父さん心配してくれたのかなぁ。
心配はかけたくないなぁって思った。

デカワンコを三巻まで読んだらすごい面白かった。
この人の漫画やっぱり大好き。

続きを読みに漫画喫茶に行かなくちゃ!

せめてもうちょっと掃除したかった!!