穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

結局ダウンした木曜日

朝起きたら今週1頭痛くて、熱もまたあがってた。ついでに肋骨の辺りの内臓がゴワゴワしてた。急ぎの仕事も思い浮かばなかったから、休むことにした。
課長に休むこと連絡したら、体調不良?ときかれた。発熱があることは伝えられなかった。
抗原検査は陰性だったけど、内臓が痛くて、と伝えてしまった。頭痛もコロナっぽくて、なんか言えなかった。

病院を事前予約したら、病院側から連絡があって、発熱が少しでもあると、発熱外来でしか見れない、ということだった。抗原検査陰性でも、PCRが陰性じゃないと駄目とのことだった。
診察券失くした、しゃーないと思ってたけど、病院で財布開いたらまさかの入ってた。
本当に奇跡だと思った。
コロナの時と同じように検査。
お医者さんに、
「8月もなってるしワクチンもそのあと打ってるし、違うと思うけどねー。自分でも違うとた思うでしょ?」って言われた。
そう思うなら診てくれよ~って後から思った。
2,800円がすごく無駄に思えた。

帰り道、寄り道して買ったサンドイッチをモグモグ食べながら悲しい気持ちに押し潰されそうになった。
心情と行動がバグってんね。

頭痛いのに体だるいのに、食欲だけは異常にあって、ドカ食いしてしまった。
ガトーショコラのお菓子9個くらい食べてそれ以外にもお菓子食べてふるさと納税の鰹のたたき一本食べちゃった。
チートデイってことにした。確実に今日するべきことじゃない。痩せたいなっていう資格もない気がしてきた。

それから薬飲んでずっと寝てた。
目が覚めて、熱はかったら下がってたし頭痛もわりとひいてた。
日記アプリ確認したら、2016年の今日の私も熱だしてた。
「熱が出たけど、弱っていられないよー!」って書いてあった。頑張ってて、6年後の私は泣きそうになった。
ついでに一昨年の私も10月に熱だしてた。
私は10月に風邪を引くということに気づかされた。

今日休んでみて、風邪の時は意外と薬飲んで症状抑えて出勤する方が向いてることが分かった。
お母さんが昔、学校行ったり普通に過ごした方が良かったりするって言ってたのが脳内記憶引出しから出てきた。都合が良いので捏造記憶かもしれない。
なんにしろ明日は出勤して、今日の分取り戻す。
土日ゆっくりして免疫回復に努める。

29歳、出鼻挫かれた気がして凹んだけど、
最初がうまく行ってないチームの方がクライマックスシリーズに意外と進出したりするしっていう謎の偏見でテンション持ち直した。

朝からずっと、雲ひとつない空だった。
朝は青かった空が昼にかけて水色になっていったことに気がついた。
いつもは社内にいて気がつかない。
休んでよかったかなと思った。