穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

月曜日。眠たかった。

朝、寒くて布団からなかなか出れなかった。
休んだろかなと思ったけど、ふんばった。

通勤しながら、雪を被ったでかい山を見つけた。調べたら富士山だった!すげー!!
感動した。
富士山ってでかいんだなぁと改めて思った。

ドベ出勤。
やる気出なかった。
けどなんとかやりきった。

昼、寝ようと思ったら同期がきたから喋った。寝たかった。
明日からも度々来そうな雰囲気。
正直しんどい。冗談ぽくいったけど、多分伝わってない。避けたいな。

人事面談あった。
なにも言うことが纏まらないまま臨んだ。
優しそうな女の人で、安心した。
なにも先の希望がないこと、仕事に自信がないこと、周りには感謝してること、向いてる職種も見つかってないこと、全部正直に話した。
優しくただ聞いてくれた。
来春からどうなるかな。
これまで面談、全部なんか威圧感ある男の人で面接の距離感だったけど、今回は、小さめの会議室で、柔らかい雰囲気で、ありがたかった。

迷惑かけたお客さんに謝罪の電話した。
これでいったんこの案件は終了。
優しいお客さんでよかった。
救われる。私も優しいひとでありたい。
今日かけてよかった。明日にのばさなくてよかった。

皆さんに申し訳ないなと思いつつ、早めに帰宅。帰り道ちくわ爆食。
漫画をかりた先輩にお礼のお菓子かった。
明日渡したい。

今日のわたし、当社比めちゃデブだった。
いやだった。

あたまもからだもだるかった。寒さで目が覚めたし、どう考えても風邪。
コロナはさすがにないよな?不安じゃなぁ