穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

帰宅したらなにしようか?って考えて思考を遮る

っていうのを、最近よくやってる。
常に付きまとってくる考えてもしゃーない不安とか、不満とか、死にたみとか、
そういうの、もっと手短な未来のこと考えて塗りつぶす。現実逃避ではない。ライフハック

朝ごはんに、つぶれない店でみた、セブンイレブンのカカオ72%のチョコプリン食べてみた。
美味しかった。天野さん考案の柚子がいい感じだった。
けど高いんだよなあ。

久しぶりに音楽を聴きながら出勤したら楽しかった。
昨日から、AimerさんのRe:iamが無性に聴きたくなって何度か聴いてる。
ガンダムユニコーン見てみようかな。この曲に合わせたMADがよかった。
聴いてて、ウクライナ問題のことを連想した。
ロシアのニュース番組で、それこそ本当に命がけで反戦を訴えたアナウンサーのこと思い出した。

久しぶりにちゃんとニュースみたら、増税だって。これ以上搾り取られるくらいなら、非課税世帯目指しちゃおっかな。それを選んでいろんな支援受けて幸せに生きてる人見るとしんどくなる。
それくらいこの生活を維持するのって大変なことなんだろうけど、責任をもって国民が払うべきみたいなこと言われるとさ、なんか、ムッとしちゃったよ。岸さんあんまり好きじゃない。
気が合わん。
私と気が合うような人が総理大臣やったら国が秒で滅ぶだろうけど!

職場の先輩が、なんかテンション高くてちょっと怖かった。いいこがあったのか、悪いことがあってヤケになってるのか。
席替えしてからその席と風水が合ってんのかな。
怖いくらいなんか明るかった。

仕事、ケアレスミスが沢山続いて己の出来なさにドン引きした。
普通の人なら一度で終わることを三回も四回もスした。
落ち込んだ。けど落ち込んでも仕方ないから、ミスしない方法を見つけていきたいなと持ち直した。よかった。

帰宅して筋トレ多目にやった。
けど風呂がめんどくて夜更かししてしまってる。
壁紙に服の色がうつってしまった。なんとか落とさなきゃ。

自分のデスクでの昼寝、最近体勢がしっくりこなくてプチストレス。