穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

木曜日!ついに木曜日!あと1日!!早く休みたい!!常に休みたい!!

体調ほぼ戻ったと思ったのに、昨日は膝を痛めた。食器洗ってる時の態勢がわるかったのか、筋が伸びた感じでいたかった。体が急激に老いていっている。こわい。
2日連続でまいばすけっとの激安栄養ドリンクの世話になってる。
気の持ちようもあると思うけど、すごく効く。
そのドリンク入ったワゴンみるとときめいちゃう。


課長と上司がクリスマスに奥さんと子供にプレゼント渡すか話してた。
奥さんには渡さないらしい。
隣の先輩に聞いてみたら、先輩も子供にしか買わないらしい。
Switch欲しがってるらしい。
5-6万しますよね~って話した。
「上の子(小2)、多分まだサンタさん信じてるんですよね~」
「そうなんですね!けど私も、小6くらいまで信じてましたね」
って咄嗟に言ってしまったけど全然信じてなかった。
なんならクリスマスに兄弟全員近くのショッピングセンター連れていかれたんだった。好きなもの選べって。お父さん怖すぎてなにも頼めなかった。一番下の妹しか買ってなかった気がする。
10数年ぶりに思い出してなんか泣きたくなった。


昨日、後輩の女の子が、自分に配られた仕事使いますか?って渡してくれた。
今日確認したらほぼ全部困難案件だった。
おーーーいおいおいおいおいおーーーい。
わざとだろ!笑

その時、会話中にその子が、ウインクしたのがめちゃ可愛かった。
これ会社の言いたいけど、なんかいじってるみたいになりそうだから、日記にかいとく。
かーーわいかったよーー!ハフン!!ってなったよーーーー!!!

ハフン!!
書類はガクン!!
つって。
まじでダルいな。

年末調整の季節。
収入と所得の確認したら税金って本当にきついな、ってなった。ふえた給与より増えた税金のが高い。
税金にムカついてるくせに、控除申請めんどくて三年くらいしてない。
馬鹿でしかない。

昼に久しぶりにスープジャー持っていった。カボチャのコンソメ味噌汁。
美味しかった!ヒット!
中華だしのさつまいも味噌汁に続き味噌汁ヒット連発。


久しぶりにがっつり残業。したのに、難しい仕事ばかりでほとんど進まなかった。
別の課の同期を待って、駅まで一緒に帰った。
途中でミニストップのソフトクリームを買って食べた。久しぶりに話せて嬉しかった。
台湾蜜芋ソフト美味しかった。罪深く美味しかったので今後禁止の法案提出した。
帰宅してTwitterみたら道路税の法案が出されてた。まじで日本、金ないんだな‥ってちょい絶望した。


夕飯にチルドの小籠包、チンせずに食べた。
チンしなくても美味しかった。
けど要加熱って書いてあった。腹壊すかなぁ。
ソフトクリーム食べたから、こんなの食べちゃダメなのに‥けど、そのあとのゲップが小籠包の味で美味しかった。思いながら、本当に汚いな‥って。けど、あがたいなって。