穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

まだ火曜日なんかーーい

日々、食い過ぎてる。
もらったお菓子を食べるか悩んで
(その日のカロリーその日のうっちっに♪)
つって心の鼻歌で平らげてしまった。
その日のカロリーは計算して明日以降に分散しろ!!!

昨日買った新しい歯みがき粉が、今日も美味しくて嬉しい。
フローラルホワイトティー
ホワイトティーってなんだ?

仕事で調べたこと間違ってたのにそれに基づいて喋って上司に迷惑をかけたことが、
帰りの電車で発覚。
頭のネジ山がつぶれてるのかな。
頭のネジ山ってなんだ?

隣の席の後輩がいなかったから口が緩んで独り言が気持ち悪すぎる1日だった。
明日から帰ってきてくれる。
なにも教えてあげられないけど、私の人格のために隣にいてほしい。
隣にいると、しっかりせねば、と思える。

飲み会誘われて、断ったらまた日程考えるって言われた。
また誘われるストレス考えたらやっぱり行けますっていう方が楽な気もしてきた。
吉と出るか凶とでるか。
行きたくない。余計なことべらべら喋っちゃうから。

雪、長靴で出勤した。
長靴は、けっこうがっつり、長靴です!って感じの長靴なんだけど、去年の金沢旅行で記録的豪雪に遭遇して買った。
無駄な買い物したな、と思ってたけど、
災害でも使えるし、あってよかった。
金沢旅行のこと、自分の日程不足とか悪天候で微妙だった気がしてたけど、長靴を買うための旅行だったのかもしれないな、と思うと、救われる気がした。
大袈裟じゃなく。

明日は早く帰らなきゃいけなくて、だから早く行きたいけど、無理だろうな。寝る前から諦めてる。早い。