穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サボってないで拗ねてないでこっちにおいでゴー

今朝、家を出てすぐ、スマホを忘れたことに気がついたんだけど、階段を登って取りに行くのが面倒でやめた。 電車のなかで手持ちぶさたにはなったけど、別になくても大丈夫だった。緊急のあるやりとりもしてないし。そんなもんだった。仕事で、理解ができない…

ベボベを聴きたい気持ちと夏が無理な気持ちの紙一重感

出勤するとき、久し振りにbaseballbearを聴いた。 ベボベ。 ええ声でええ歌でベボベをフェスで聴いたときのキラキラした気持ちを振り返っちゃって、 爽やかな気持ちになった。 朝のベボベ、チャットモンチー、 最近は昔好きだった、今も好きなままの邦ロック…

家の近くのカフェで日曜日の夕方を救済する

お一人様が静かな時間を楽しむカフェを家の近くでみつけた。 その近くのパン屋さんでテイクアウトをしようと思ってたんだけど、みたいテレビもあったんだけど、吸い込まれてしまった。話してる 人のいない、1人の私には居心地が良すぎるカフェだ。 こんなと…

ノーマネーデーソーハッピーバットオエーデーアイムサッド

今週、月から今日までずっと玉子サンドをお昼に持っていって食べたんだけど、 今日の玉子サンドは我ながら美味しかった。ゆで卵2つ、粗めのみじん切り (ゆで卵カッターで縦横一回ずつ) マヨネーズ 味の素 マスタード ハーブ塩の、たまごサラダに、 れんこん…

神木隆之介のこと考えてたんだった

新しい仕事した。 同じときに入った人がすでにやってたことで、まあ私なんかにまかせられないですよね~なんていじけてたところあったから、 ありがたいと思いつつ怖いなとも思った。 難しいけど少しだけ面白い。 分からないことだらけで、沢山聞いてしまう…

つらつらと。

電車の緊急停止ボタンが押されたとかで、遅延した。全然遅刻はしなかったけど、東京にきて初めての遅延だった。ただそれだけ。 なんか感じたのかと思って文字にしたけどマジでなんの感情も別になかった。仕事はわりとがんばれた。と思う。 話し合いになった…

モツ日和

めちゃくちゃいい天気。めちゃくちゃ風びゅーびゅー。知らない家の藤の花が綺麗だった。昼飲みした。もつ屋さん。 もつユッケ、もつ煮込み、もつの串。 全部もつ。モツ。 モツカツがすごい美味しくて、こっそり1人でまた行きたい。 チューハイとビール二人…

4/15(木) ももうめちゃんねる

晴れ。 ももうめチャンネルみてる。 ロペのゲスいバージョンみたいな感じ。 両者に失礼。 同期から勧めてもらった。 面白い。笑っちゃう。エンドレスでみちゃう。 仕事中、頭がいたくなるくらい眠かった。 今も眠気が頭に響く気がする。 そんなに眠いつもり…

4/12 3段ボックスに苦戦する

14日目 月曜日朝御飯をちゃんと食べた。 カニかまでなんちゃってかに玉したら美味しかった。 作ってる時は気づいてなくて、食べたらかに玉の味がしてかに玉じゃんって気がついた。こんななんでもないメシの写真を撮らなくていいようにご飯を日常にしたい。…

4/9-4/11 ウインナーを夕飯に食べる/町散策する/怠け者を諭される

9日目 華の金曜日。 研修が全日程終了してしまった。 来週からバリバリ働けるか不安。 引っ越し後の清算の手続きがまだできていない。 月曜日の朝にしなくちゃだめ。死んでもする(死ぬくらいならすな)。 帰りはまた100均やら雑貨屋さんに寄って帰宅。 華金…

4/8 気になっていた定食屋さんに行く

8日目。 研修がお昼からだった。 お昼に食べたカレーパンが美味しかった。 チェダーチーズが入ってた。 至福。研修中に眠くなったときは、付箋に今日の ToDoリスト書いたりツイッターみたいに呟きを書いたりしてるんだけど、 新居の収納のこと考えてると頭…

7日目 朝活/サムゲタン

2日目にあって飲みに行ったらなんか人生を考える会になったYちゃんと朝活した。 遅れそうになった久しぶりに走った。 高いコーヒー飲みながら、自分のなりたいものや行きたい場所のマップを作った。 正直私はYちゃんの緑色の素敵なワンピースとキラキラのジ…

7日目 弁当持参/全国ネット📺

出勤。研修。今日の研修は少し面白かった。 居眠りしちゃったけど。お昼はお弁当をもっていった。 昨日の夜買ったおいなりさん以外は美味しくなかったけど、弁当持ってっただけえらい。 今日は大好きな視聴者投稿番組に少しだけ出演する日だったので、直帰。…

6日目 電車乗り間違える/洗濯機とりつける

朝。見事に電車を乗り間違える。完璧、私全然乗り換えもできちゃうじゃーんって余裕ぶっこいて中央線の快速満員を尻目にうたた寝で電車のってたら聞いたことない駅名のアナウンスに血の気ひいた。間に合ってよかった。気を引き閉めろ馬鹿者め。 出勤。研修。…

5日目 家の片付けが一段落する。

起床。ゴロンゴロン。 チャットモンチーの橙を聴いて泣こうとふと思い立って、聴いたら本当に泣いちゃった。 朝ごはん作るつもりだったけど選別でもらったお菓子を食べた。美味しかった。 体重計にのったら想像より太ってた。 歩く量とか増えたはずなのに。 …

4日目 新しくできた友達から経済書をかりる

起床。土曜最高。 アマゾンプライムでヱヴァンゲリヲン劇場版を見ながら部屋の片付け。 シンジくんにイライラするんだよなー と思ってたけど、むしろ14歳で君よくこんなんのれるねってなんか泣けちゃった。新宿に向かう。2日目に商店街で連絡先を交換した女…

3日目 絵を買わされる

出勤2日目。自分のポンコツ具合に気持ち悪くなる。不注意、それを自覚しても、集中できない。 昼休憩、職場の隣のバーみたいなところでサンドイッチ食べた。美味しかったからまた行きたいけど喫煙なのがな。 たかが一時間で終わるような仕事を五時間かけて…

3日目 友達ができた

初出勤。余裕を持って起きてもいつのまにか余裕がなくなるの本当に不思議。 満員電車に怯えていたけど、そうでもなかった。 ただ、最寄りの駅までの道が公園で、夏とか虫がすごいいそうで嫌だ。雨の日も靴が泥だらけになりそう。多少値段はしても良いおしゃ…