穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一目惚れした服の話

父の日なのになにもしてない。 お母さんからアナウンスのラインまであったのに。 なんか送っとこう。 けど実家の住所が曖昧。暗記得意なのに数学の公式だけはなぜか覚えられなくて、それなみに実家の住所も覚えられないの私自身に対する謎。 言葉遣いがきれ…

自己を嫌悪しちゃって最悪

ウォーキングから帰って来て、部屋までの階段を登ってたら、頭になにか墜落した。 コウモリだった。 いつも階段に糞をまきちらしているコウモリ… 地面でばたついてるのにビビって違う階段から登ったんだけど、そっちサイドでは高校生カップルがずっと喋って…

しんどい月曜日。

今日は、平日にしては濃かった。朝は有給をとって皮膚科に行った。 女医さんなんだけど、青年にたいしてのが優しく親身になってるように感じるのは気のせいじゃない気がする(診療の声がだだもれ)。ドラッグストアで、日焼け止めを選んでいたら、店員さんが、…

どこのお岩さん

今月にはいってよく見かけるようになった2020年下半期の占いブックを二冊も買ってしまった。 一冊はしいたけ占い。 基本の性格占いが、痛いところをつかれるような、何とも言えなかった自分の嫌な部分を言葉にされてしまった感じで、焦ったし落ち込んだ。 自…

6月8日(月)

朝、教育テレビをつけて準備をした。 平和な穏やかな内容だった。 なんだかメンタルによい気がした。 これからも教育テレビにしようかなって思ったけど、天気予報を見なきゃいけないからなって断念。 不意に耳に入らない天気予報にはアクセスできる気がしな…

6月4日

仕事中に、最近仲良くなった別の課の子が来た。 お客さんからの電話の引き継ぎかと思ったら、 先日(コロナ前)飲み会をしたメンバーの一人が結婚するってニュースだった。 おめでたいけど、仲間がまた一人減ったと思ったっていってて、素直だなぁって思った。…

6月3日(水)

ノー残業デーなので、2日前に美容院を予約していた。 コロナで私が受けた痛手なんて髪の毛のプリンがみっともないくらいなもんで、本当に呑気に生活してしまっている。 と思ったけどコロナの影響で遅れた仕事について起こられたんだった。コロナめ。定時ダ…

6月2日

同僚のY野さんと帰路をともにした。 どこからが不倫なのかとか、占いの話をしたりした。 Y野さんが、「子どもさえ作らなければいいかなって」って言ってて、それ不倫界隈のセーフティーゾーンですよ、生活保護みたいなもんですよ、ってつっこんだ。 私は二人…

6月1日

寝坊した。 寝坊したけど、朝ご飯に10分くらい使ってしまった。間に合って良かった。仕事をしたような、無駄な仕事もしたような日だった。 見つからない書類が最近多い。携わる人が変わったから、いちいち確認しないとわからない。 確認するときに、あなたが…