穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさんめちゃきた

サンタさん1 大学の頃からお世話になってる先輩 お菓子の詰め合わせを送ってくれた。 かわいい詰め合わせ。 とても嬉しかった。そして送ってもらったお子さんの変顔写真で爆笑した。 ラプンツェルの衣装もらった娘ちゃん、飾りのカチューシャを縦につけて絶…

火曜日。ごみだし忘れた泣

火曜日。今日はドベ出勤じゃなかった。髪の毛ちゃんと巻いて1つに結んでいったら毛先かわいかった。 けど、木こりみたいなベスト着ていって、マスク外したらほっぺた真っ赤で、まじでどこの時代劇に出てくる山の民?みたいな感じだった。 面白くて誰かに言…

月曜日。眠たかった。

朝、寒くて布団からなかなか出れなかった。 休んだろかなと思ったけど、ふんばった。通勤しながら、雪を被ったでかい山を見つけた。調べたら富士山だった!すげー!! 感動した。 富士山ってでかいんだなぁと改めて思った。ドベ出勤。 やる気出なかった。 け…

帰宅したらなにしようか?って考えて思考を遮る

っていうのを、最近よくやってる。 常に付きまとってくる考えてもしゃーない不安とか、不満とか、死にたみとか、 そういうの、もっと手短な未来のこと考えて塗りつぶす。現実逃避ではない。ライフハック。朝ごはんに、つぶれない店でみた、セブンイレブンの…

あるまじき朝日記

始業時間をただいま経過したのに私は家ノ前でヒーターにあたっている。 準備してまだ間に合う時間だったけど、 昨日はpixivで東京リベンジャーズの夢小説を夜通し読み夜中の4時に就寝するという中学生の頃と同じような行為を行ってしまった。 寝不足。わか…

ちょいちょい恥ずかしかった日

一昨日はまさかの三時間睡眠、 昨日は早く寝ようと思ったのに四時間睡眠。 こいつは今日は役に立たないな、思ったんだけど、ボロくちゃな脳みそにエナジードリンクがガンガン聞いたのか、それなりに働けた。 残業もフルでかませた。 何回か多分意識失ったけ…

火曜日、添える言葉はずしがち、お祝いメッセージ

朝早くいこうと思ったら歴代1ギリギリになった。最低記録ばかり更新しがち。お昼、箸忘れた。 給湯室のストック割り箸をくすねた瞬間を見られていることに気がついて、なんか家政婦はみた、みたいな、そんな感じだった。 いつか返します。たぶん。いつか。…

日曜日の朝日記

日曜日の!朝!! 宅配便のピンポーンで目が覚めた。 起こしてくれて本当にありがとう。 コカ・コーラが24本届いた。 頼んだことを届いてから思い出した。 頼んだ私ナーーーイス。すぐに昨日カルディーで買ったウィンターバッグのお菓子を食べようと思ったけ…

砂糖過多日和 さよならブラフラ

朝御飯にトロタク丼食べた。半分で終わるはずが全部食べたしアイスも食べちゃった。 アイスまんじゅうのカヌレ味美味しかった。 キャラメル餡みたいなの入ってた。懲役10年くらい罪の味がした。 『あいすまんじゅうDessertカヌレ』11/21~新発売 | 丸永製菓 …