穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

砂糖過多日和 さよならブラフラ

朝御飯にトロタク丼食べた。半分で終わるはずが全部食べたしアイスも食べちゃった。
アイスまんじゅうカヌレ味美味しかった。
キャラメル餡みたいなの入ってた。懲役10年くらい罪の味がした。
『あいすまんじゅうDessertカヌレ』11/21~新発売 | 丸永製菓


朝から仕事がてんやわんやだった。
勝手にイライラしてムカついて、悲劇のヒロインぶって気持ち悪くて、
お昼泣いちゃったけど、お昼寝してお菓子食べてなんか乗り越えた。

また別のパートさんに、お昼体調悪そうでしたけど大丈夫ですか?って聞かれた。
目がいたかったってことにした。
また人に気を使わせてしまった。
なんなーーーーん。本当に明日からやめて!
己のバカ!!!

お昼ごはん食べずにお菓子食べまくった。
んだけど、これは完全にアウトだったんだけど、
なんてったって本日の甘いもののカロリーは多分1,000を越えてる気がするから普通に糖尿病とかになるのが怖くなった。
んだけど、空腹によるストレスがないことはいいなと思った。
且つ、お昼のカロリーを間食に当てることで罪悪感が減るのはありかもしれない。
明日はヘルシーなものでやってみる。トマトとかかな。

12月になったので職場のカレンダーをめくった。
めくったカレンダー、むしゃくしゃしててビリビリに破いてしまった。
ちゃんと全部ゴミ箱に捨てた。
資源ごみに出すべきだった。むしゃくしゃは地球にもよくない。

帰りに前の課で一緒だったお二方に出会った。
コーヒーの空き缶振り回しながら手を振った。
お元気ですか~!!って聞いたらシーンってして、誰も元気なくて笑った。
空元気だよ‥ははは‥ってなった。
みんな疲れてる。
甘いものポーチ持ってたのに、渡せばよかったな。

たんたんと仕事するのムズいぜ。あしたは頑張る。明日は始発電車に乗るくらいの勢いで行かなきゃいけない。なぜなら明日の朝1からあるお客さんとの対面準備をなんにもせずに帰ってきたから。今日の私、仕事の段取りも悪ければカロリーもとりまくりで、
明日の私が可哀想。すでに乗り越えられる気がしない。

Amazonブラックフライデーがやっと終わってくれる。だいぶ時間とられた。金もとられた。
ありがとう。