穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

月曜日!今週はなんか頑張れる気がしてる。

‥してる!!

今朝は5時30分に起きて台所を片付けた。
radikoでモーニング女学院を聞きながら掃除した。
北川りおちゃんが全然自分の顔に満足してないことに驚いた。あんだけ上品で綺麗な顔なのになー。
私も今この顔でこの人生を楽しむことが勝利な気がしてきた。

はやく動き出したのにちんたらしてたらいつもとほとんど変わらない出発になった。
定期忘れてとりに帰ってロスタイム。
スマホ忘れても戻らないけど定期は戻る。

仕事中、パートさんが質問に来てくれたんだけど、その時に、
「私、芋さんと話したかったんです、最近元気なかったですよね?そんなことないですか?」
って聞いてくれた。
びっくりした。心配してくれてる人がいたとは。
嘘も冗談も思い付かなくて、ミスが続いちゃってたから落ち込んでましたって素直に伝えたら、
「そうだったんですね!若い人が元気ないから、キンプリのことがショックだったのかな?っておもってました!」
とのことだった。笑った。
それも確かに悲しかった。
お礼言った。し、反省。私は顔に色々出すぎるの、直したい。いつまでも言ってる。

100ローのちくわを三袋も買って行ったんだけど、お昼とおやつで全部食べてしまった。
なんかちくわ食べてる自分のこと、俯瞰でみたらちょっとエイリアンぽいなと思った。

電話当番だったんだけど、ハズレの日でバンバンかかってきたし分かんなかった。答えてて不安になったし間違っててかけ直したのもあった。
不安に押し潰されそうになったけど、途中で開き直ってしまった。みんな、私が当番の日で運が悪かったね。

セブンがナナチキと揚げ鳥セット売りで300円やってたの、まんまと買ってしまった。
そしてまんまと食ってしまった。
揚げ鳥の後にナナチキ食べたら、スパイス効いてて厚みもあって衣もサクッとしてて、若干ヘルシー以外は私的バロメーターはナナチキが圧倒。
けどその若干ヘルシーがずば抜けてるからこれからも私は揚げ鳥を選ぶ。選んでいたい。
ファミチキ食べたくなった。おいおい。

帰ったらブラフラで頼んだインスタントココアとスルメが届いてて嬉しかった。さっそくモリモリ食べた。うんめー。

風呂場でひさしぶりに大塚愛さくらんぼ歌ったら楽しかった。