穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら5月。5月病なかった気がする。いや万年五月病だった。

ペットボトルちゃんと捨てれた。 雨。 なので、いつもより一本早いバスに乗った。 理想の時間に会社について嬉しかった。 バスで隣に座った人が服も傘もカラフルだった。 カラフルだなーって思った。朝、単純作業と頭使う仕事に分けられたんだけど、 頭使う…

月曜日はWi-Fiの速度が遅くなるから漫画が中々読めなくて、そのせいでバスで考え事しちゃったのかもしれない

目覚まし止めてちょっとうつ伏せてたら30分立ってた。やりがち。バス通勤3日目。晴れてたけどナビの時間よりもやっぱり10分以上遅れてて、ナビとバス相性悪いなって思った。支援勤務も3日目。 ちょっと慣れてきて、そんな自分が怖くて念のために確認したら…

一番の収穫はこの日のために慌てて買ったカーキのパンプスが可愛くて足痛くならないことかもしれない初夏の日曜日

起床。良い天気だった。 昨日韓国ドラマ見てたら寝落ちしちゃって3時くらいに正式に睡眠したから、二度寝もした。今日はマッチングアプリで知り合った人とご飯で、自分にできる最大限の化粧とおしゃれをした。 久しぶりにマスカラを下地からちゃんとやった…

バス通勤、紙詰まり、上司からもらったチョコ美味しくて嬉しかった

朝目が覚めて、最初にでた言葉が 死にたい で情けなかった。 第2声が早く死にたいなーで贅沢な生き物だなと思った。命にあぐらをかいてる。 世間のエモいなみに自分の中で死にたいの汎用性が高まってて無理だ。今日からしばしバス通勤。 乗り場多すぎ全然分…

餞別のちくわ

明日から二週間だけ他所に支援にいく。 方向がいつもと真逆だから迷わないようにしなきゃ。二週間だけの遠征なのに、何人かの人に餞別もらってしまった。 ちくわが好きってことが周りのバレて、 餞別ちくわ3袋ももらった。 業務中に「いま買ってきました!…

火曜日なのに夜更かし

仕事で嫌なことがあった。 2022年モストオブ面倒くさいことになった。 私が慣れてないだけで、世間ではよくあることなのかもしれないけど、 私は慣れてないので世間がどうのっていうのはあんまり役に立たない。 自分より大変な人はたくさんいるって思う…

すでに真夏と同じ格好してることに帰り道気づいて夏が怖くなった

アラームの音なしで目が覚めた。 早く起きたなと思ったらいつもより30分以上遅かった。アラームの音に気がついてなかったのか、アラームがならなかったのか、アラーム消してまた寝たのか。 謎。遅刻しなくてよかった。それなのに冷凍ご飯温めて目玉焼き焼い…

日曜日の!夜は!憂鬱!

誰も守ってくれない佐藤浩市Amazon誰も守ってくれない いつか観たいと思ってた。 あ、今日いける、と思って観た。 俳優も女優もみんな若々しくて、けど佐藤浩市さんの渋さだけは変わらなかった。 歳取らんのかいな。 志田未来ちゃんがひたすらかわいそうな映…

タイトなジーンズにねじ込むブー!

水曜日。週半ば。 洗濯物してなさすぎて靴下なくて焦った。 床に片付けてなかったやつ転がってたからそれ履いた。 履き慣れているはずのズボンがキツくてそれにも焦った。 そんなだから、通勤しながらBoAの、タイトなジーンズにねじ込む私という戦うbody~♪ …

実質月曜日。ガチトド。

月曜日は有給。 本日火曜日。実質月曜日。出勤準備の時に、ミーコさんとナミちゃんのラジオ動画みたら元気出たんだった。 多分5回くらい聴いてる(リアル)。 www.youtube.com 電車のなかで、結婚した後輩にブルーノのブレンダーポチった。 公式か楽天か迷っ…

新幹線の車中にて

新幹線にのってる。わりと長丁場。 音楽もなにも聴いてない。乗る前に買ったおにぎり、二個で500円もしたのに、具が小さくてガビーーンだった。 社内販売調べたら、おにぎり弁当が460円で、なんか損した気持ちになった。 今日はコインロッカーに100円いれた…

水曜日。いろんなことかきけす。

電車が混みすぎてて一本みおくった。 けど次の電車もなかなか混んでた。 今日は複数のリモートワークの会社の出勤日が重なったかなんか理由があるんだろうか、この時間帯はいつも多いのか。 最近出勤時間がどんどん後ろ倒しになってる。毎日はやく行きたいの…

GW後半。痩せてぇ

朝起きて、ちょっぴり家事した。 賞味期限がきれたおからはクッキーにしてみた。 材料はそれっぽいのをホイホイ適当にいれたけど、なんだかいい感じの生地になった。 けど出来たのはぐにゃって食感の微妙なやつ。 腹を満たすためだけのやつ。 お菓子は目分量…

お家で潰すゴールデンウィーク

5/4水 ひたすら寝てた。 どんだけ寝るんだろうってくらい寝てた。 昼寝三回くらいした。 ライン漫画の私があなたを好きな理由? を読んでた。 登場人物がみんなちょっと意地悪だったりいやだなーって思われてる部分があって、人間って悪人でも善人でもあるん…

GW4日目。仕事。稀にみる高得点の帰宅後

仕事だった。 遅くまで残業しなきゃと思ってたけど、わりと早めに帰る上司、休暇取得の上司も多くて、なにより残業メンバーの面子が落ち着かなかったので19時15分離脱した。どこかで寄り道しようと思ったけど、煮えきらず最寄り駅まで到着しちゃった。 大戸…

ゴールデンウィーク3日目

ゴールデンウィーク三日目。 雨。ダラダラしてた。 ひとをだめにするそふぁーで寝てたら太ももの裏が筋肉痛になった。結婚式で着る服を買いに家を出た。 ZARAでいい感じのワンピースとかブラウスないかなと思ったけど、 なかった。 他にもワンピース専門店と…