穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ハロウィンちゃん/月曜日は自分へのハードル低くして過ごすの有

またやってきたぜ月曜日。
懲りずにやってくるよなぁ。
月曜日に懲りずにやってくるよなーって初めて話しかけた。

熊本に旅行にいく先輩に、阿蘇山のススキが綺麗すぎて綺麗以外の感情が死にますよってかなり強く勧めてたんだけど、
本当に綺麗だったって教えてくれた。
「芋さんがすごいオススメするから、期待大で行ったら期待越えてきました」
「!っっ!!」
でしょ?!っていうのが出てこなくて、自分の肩ダブルタップした。
阿蘇はすごい。
来週死ぬなら、最後に阿蘇行きたいですっていった。重い。
季節をかえて行きたいですねーって話した。
秋の阿蘇の話が出来たのがとても嬉しかった。
一度しか行ったことないやつの台詞にしてはスケールがでかい。

別の先輩に名刺を作ってもらった。
先輩の妹の名前、名字の最初と名前の最初が同じらしい。
同じ位置の漢字が2つ一緒なのって、確かにあんまりない。
少ししてから、私の叔母にあたる人の名前だと三文字一緒でリーチなことに気がついた。
どうでもいいことだけど、明日覚えてたら伝えてみよっと。なんかTHE 雑談って感じだな。


ハロウィンにかまけて、スタバのかぼちゃのスコーンを買い食いした。
月と一緒に撮りたかったのに、月が全然見当たらなかった。
月、いつもあるのに見たい時ほど見当たらないのはなんでなの。
ワガママなやつだなー!大馬鹿者がー!
って空に向かって文句言ってしまった。
息が白いのとか公園の冷えた空気が美味しいのとかスタバのスコーンが目の前にあることとか、たぶん全部がちょっと楽しかったんだと思う。一人でどんだけ浮かれられるんだよ。
季節感というカロリー摂取の言い訳を作ろうとしたんだけど、本当にちょっと楽しくなっちゃった。ラッキー。
もうスコーンが月でいいやと思って(形が似てる気がしてきて)撮った。

画質がシュガシュガルーンみたい。
魔女っぽい。気に入った。
夜はカボチャにチーズのっけてチンしたやつ食べた。水分飛びすぎて干し芋みたいになったカボチャも美味しかった。

残業中仕事進まなすぎてソワソワイライラしたけど、月曜日だからしゃーない。