穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜はいつまでもこんな感じだな。

7月最後の日曜日は、家で終わった。 朝、今日やることリストを作った。 ほとんど終わらなかったんだけど、目標立ててる時の希望に満ちた感じは好きなんだよな。 来週は掃除は平日に終わらせて、休日どうにかしたいな。 なんでもいいや。 お昼にパスタを茹で…

当社比、奇跡の月曜日

昨日の夜、自分のことを大切にしてあげることが人からも大切にされるコツ、みたいな動画をみて、人から大切にされるかは分からないけど、自分のこと大切にしてあげたいなって思った。 ほめてあげようって。今日の朝起きて、いつも通り早めに出発して。 頭の…

水曜日、行きも帰りも電車座れて嬉しかった日

朝、電車待ってる時、ジリジリ焼かれてる感じに戸惑った。 暑い。 けど、車内入ったら涼しいし、いつもより空いてて座れたので、 (フー!!)って心の中ハイテンションになった。 座れるだけでこんなに嬉しいんだからさ、 もう本当に出勤する国民みんな座らせ…

1人きりの三連休のこと

トイレの前に座り込んで、無意味なアルコールを接種している。 念願の翠ジンソーダ。 君はまだ流行ってはいないのか?あのCMの賞味期限切れてるだろってくらいよく見かける。この三連休、だーれにも会わなかった。 ちょっと外に出てお茶したり買い物しただけ…

28の夏の平日

28の夏の平日を過ごせるのもあと少しと思うと、なんでもない平日も大切にしようと思える、、、なんてこともない。ダルいな。朝早めに出発した。 乗った車両が思ったよりも混んでて、つり革も掴めなかったから、近くの壁に手をついた。 そしたら妙齢のサラリ…