穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前

連休前の一週間、秒で終わった。 秒で終わったけど火曜日のこととかが二週間くらい前に感じられたりして、びびる。仕事はなんかやっぱりへたれたり怒りで頭をかきむしったり人に優しくせねばと思ったり、とんでもない失態をやらかしたりした。 朝化粧してる…

真白の恋

真白の恋発売日: 2017/11/08メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るゴールデンウィーク2日目 Huluサーフィンしてて見てみようと思った。 軽度の知的障害がある主人公の真白が恋する話。真白は家の自転車屋さんをお手伝いしてて、日課は犬の散歩。…

日曜日とかスタバとか歯医者とか

今日は課長が1人で出勤してて(工事の見守り的なことをしないといけなくて)、さびしいかもなー私も出勤しよかなーって思ってたけど、夜更かししてどろろ見てたらいつのまにか眠ってて、起きたら10時前、11時半からは今日の絶対遂行スケジュール、歯医者があ…

ジムさぼった

本当にナチュラルになんの理由もなくジムをサボってしまった。 生理も3日目、別に運動できないことはない状態。 普通にサボり。 けど初めてサボった時みたいに、なにかに言い訳をする気も起きなくて、ヤバい。 これはサボりに慣れてきてる。 無意味な月謝。…

さちえ

今日はまた、ダメな日だった。 また私の班のやることが増えた。 配分おかしい。ぜったいおかしい。 あと、元号変わるのよりお札が変わるのがちょっと 悲しいかも。 諭吉が何枚って数えなくなるの… 渋沢栄一って…別に良いけど どっかの国に嫌われてるなら普通…

カラコンデビュー

25歳にしてカラコンデビュー!!感動。全然違う。これまでの私のアイメイクくそ無駄だった。そして次の目標はカラコン卒業

地元トーク

土曜日は花見にでもいこうかなーなんて思っていたんだけど、だらだらしてたら結局夕方になっていた。友達の真理子がラインを動かしたから、 ダラダラ電話。ほぼ私の愚痴で、それが終わったらたいして盛り上がるわけでもなかったけど、電話で無言が別に苦しく…

仕事~

仕事の割り振りで課長ともめた。 うちの班は諸変更、だから、よくわからないものとかがすべて回ってきちゃう。 班の仕事以外も私にふられた仕事もあって、しんどい。 そのしんどさを出しちゃった。 課長もじゃあどうすればいいの?って言ったけど、それは私…

残業~

今日は会社を出るのが10時をすぎた。 こんなに残ることがあるなんて! 早く帰れって言われないから、それどころか残らないであなた大丈夫なんですか?って感じの周りなので、残業を早く切り上げようって思えない。 許される限り仕事しようってなっちゃう。 …

ぴしゃ!

新年度がはじまった。 今日から会社の体制がガラッと変わったので、慌ただしくてあっという間に一日が終わった。 本当にあっという間で、こんな感覚は一年ぶり。 一年前にここに来るまでいたところも忙しかった。 去年甘やかされ過ぎたのか、突然の忙しさに…