穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散々に自業自得な朝

昨日の夜、友達と長電話をして夜更かしをした。 楽しかった。だけど朝、二度寝をしてしまって、7時。 準備に残された時間は一時間ないくらい。 風呂に入るかサンドイッチ(昨日から作りたくて食材を買い込んでた)を作るか迷って、普通じゃないのでサンドイッ…

りばうんど

はくことを前提に食べるっていうのをまたやってしまってる。 全然出てこなくて水分と胃液でしんどいし苦しいし食べてるときも含めて幸せな瞬間がまったくない。 池江選手に恥じない大人になりたいと思ったのに。 顔が重たくてジリジリする。 やめたいのにあ…

1年

去年の今日の日記に、池江りかこ選手のことが書いてあった。 白血病のニュースが報じられて、もう1年もたったんだ。 池江選手にとっては、もう1年なのか、まだ1年なのか分からないけど、今も戦ってて、頑張ってて、みんなに勇気を与えてて、まだ20歳にも…

久しぶりに掃除機をかけた。

家事をわりとできた。 なぜか起きてすぐに資源ごみの整理を始めて、紐でくくるところまでできた。 台所も片付けたしフローリングもきれいにした。 食品トレイと牛乳パックをまとめた鞄を抱えて、お洒落して外に出た。 きつかったブラウスを久しぶりにきたら…

マスク買い占めとんの誰やねん

引っ越し間近の友達の家に泊まらせてもらった。 引っ越し先はドイツ。 岡山か東京か仙台って言ってたのにドイツになったらしい。 ジモティーでタダで家具やらミックスナッツやら捌いているらしくて、渡す相手のユーザー名が書かれた紙袋が部屋に何個かあった…

スーパーカップのアフォガード味を食べるまでの話

ずっと我慢してた、スーパーカップのアフォガードを食べる日がきた(ダイエットジムのトレーニングが全部終わった)ので、夜の11時間近だったけどコンビニに寄った。 こんな日に限って暖冬暖冬だっていってんのに寒波が空気を読まずにやってきててすごい寒かっ…

華金カフェラテ

華金カフェラテしてきた。ごほうび。 今日はおやつもありますよ~って誘惑に負けてジャムのクッキーもいただいた。優雅。 お店の雰囲気も店員さんの雰囲気もすごく好き。 今週仕事で悪口言いまくったこといまさら反省する。 けど怒りのお陰で悩んでたことか…