穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の七時まで満点day

午前6時24分の時点で、 起床、くびれストレッチ 窓を開ける、 毛布を一枚洗濯機にかける、 資源ごみをゴミ捨て場に捨てる、 床に巻き散らかしてた郵送物を捨てる、 ができてしまった。 なんて朝。すばらしすぎる。 出る時間もちょうどよくなった。 感動した…

私の今の夢はパンの耳を美味しく食べること

家が汚い。部屋の隅に座って見渡して気が滅入る。 逆にこの部屋が綺麗になったらわたしの心も晴れやかになるんだろうか。 来週、また別支所に支援勤務にいくことになった。 予定がくるって面倒だけど、定時退社の日々なので、部屋を整える週間にしよう。 神…

GOUMAN

Wi-Fiの調子が悪い。昨日、同期が大学時代の友達と会わせてくれた。 友達同士が仲良くなればと思ってくれたらしい。 けど、うまいこと話せなくて、落ち込んだ。 一足早く退散して、帰りながら自分のコミュニケーションの取り方について考えてた。私は人と話…

最終回(仮)パート2

コーヒーを入れたけどまずい。昨日、大好きな先輩とまたご飯一緒にできた。 やはりずっと話してた。 気になっていた私の恋愛の話(告白されてもないのに好きか嫌いかわかんない場合の選択について)もきけた。 人によって大切にしてるものはもちろん違うけど、…

日々の中で誰かといたいなと一番思うのは瓶の蓋開けられない時だし、一人でも生きていけるなと一番思うのは硬い瓶の蓋開けれた時。

‥だな、とかったい瓶の蓋なんとか開けられて、思った。今日はなぜかずっと、人間っていいなを口ずさんでた。 いいないいなーにーんげんっていいなー 「ほんまになぁー」 口ずさみながら同意した。 まじで人間っていいじゃん。美味しいごはんにぽかぽかお風呂…

危機感バグ

朝早く出る予定だったのにできなかった。通常勤務にもどって、思ったよりも忙しくないかもと思ってたんだけど、今日の帰り際に危機感がバグってたことに気がついた。 全然危なかった。やーーばい。 明日は電話当番もあるし。 まあなんとかなるような気もする…

イカが美味しい月曜日

二週間ぶりの古巣出勤。 私がいない間、課長代理もけびきでお休みしていたらしい。 二週間いないだけで、色々あって、驚いた。話す人話す人にお礼を言った。 本当にお疲れ様ですと言われたけど、本当に疲れてなくて申し訳ないくらいですってお礼と謝罪。なん…

最近記

日記じゃなくて最近記 ・ついつい口ずさんでしまう替え歌会いたかった/akb48会いたかった~会いたかった~会いたかった~yes!き~み~に~→お腹へった~お腹へった~お腹へった~グー!す~で~に~ ・蕁麻疹の薬のベボスタチンをベボちゃんって呼んじゃう…

バスの車窓から。

あっというまの別勤務地出勤だった。 今日でこのバス通勤も最後。 ラインの返信してTwitter開いて伊藤さいりちゃんトピック流れてきて大活躍だなって眺めてたら思い出した今日最後だった。 帰りはよく酔ったなー。三半規管弱いんだなー。 前に座ってる女子高…

朝1、力入んなくてやるせなかったけど、そういえば今日は月曜日だった。

右手の中指の爪の左端が脆くて、そこだけ表面から剥がれてしまう。 これまで噛んだり剥がしたりしすぎた。 1ヶ月くらい大切にしてみようかな。保湿とかちゃんとしてさー、 いやいや一生大切にしてやれよ。って思った。1日雨だった。朝、バスに乗ってきたお…

デパ地下、手土産、ご自宅用

明日会う先輩への手土産を調達しに、電車に乗って規模の大きいデパ地下に行った。 朝の10時に出発して売り切れ続出のやつ買う予定だったのに、出発は15時半すぎ。 なんだかなーって思ったけど、出発できただけ偉いから落ち込むのやめた。改札出ようとしたら…

6月節約するの第一目標なのに全然出来てなーーい!

今日は昨日より一本遅いバスなのにこれまでで一番早く到着した。 なんでか分かんない。信号とか停車するバス停もそんな変わった気がしないけど。 バス通勤ムズいな。同期の美人ちゃんから、研修のとき別のグループだった男の子がここの支店にいるらしい、昨…