穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

だった。 この一年、落ち着くまでしんどかったなぁ。 N崎さんに支えられた一年でした。 明日からは教えられる側から教える側になるけど、まあいま気負ってもしゃーなしなので、なんとかふんばっていきたいなぁ。そんで今日は仕事の効率の悪さでサビ残納め、…

ちっぽけな存在。あるいは井の中の蛙。

自分が思ってるよりも、相手にとって自分が全然なんでもない存在ってことを思い知らされた。 N崎さん、やめる予定9月だけど、面白くなくなったらそれよりも先にやめるって。 毎日楽しくします!っていったけど、空振り感すごかった。 新しく入ってきた人が…

最底辺の下ネタ/どんな油でも/クソメガネ

『最底辺の下ネタ』究極に底辺な下ネタなんだけど、朝の大便のときに、出るタイミングで「うんこっこ~」 って言っちゃう。こけこっこ~みたいな感じで。 これはよくあるんだけど、今日は、 「今日も元気にうまれたよ~」 って続けて歌ってしまった。 愉快だ…

肉屋さんのコロッケのハードルあがる感じ、可哀想だけどこの期待に応えてほしいよ

お肉屋さんで手作りコロッケ買ってかじったら、まさかの肉がまったく入ってなかった。 ショックだった。 別にお肉たっぷりとか書いてなかったんだけど、無駄に期待してしまってたんだな。 今日で退職するパートさんがいた。 別れの挨拶はさっぱりしていて、…

大切に思われてるし思ってる

土曜日、地元にかえって、大学の時の先輩にあった。二児のママ! 会った瞬間痩せたねってすごい誉めてくれて嬉しかった。 下の子ときてた。下の子、ママっ子すぎて先輩育児鬱気味っぽかった。 けど話始めたら楽しくて、お子さんも泣いたりせずいい子にしてく…

なんでも知ってる/3.11

久しぶりにちゃんとした生理がきた。 3か月ぶり!一安心。 仕事中に気づいた。生理用品持ち歩いててよかった。自分用というよりも普段は、人に貸せるように持ってるんだけど、貸したことはまだない。N崎さんにそれを報告した。生理事情まで話してしまってい…

紫の口紅

本社の人が、これからの業務体制の変更のための聞き取りにやってきた。 私は参加する予定なかったんだけど、途中で質問に答えなくてはいけなくなって参加した。本社の人は三人来ていて、そのなかにあいみょんににた女の人がいた。 紫のストライプの、デパー…

顔でか界隈

N崎さんが前の支店で、いまの私みたいに一緒に仕事をしていた男の人、K君(N崎さんはK君とあだ名で呼ぶ)と私が似ているらしい。私「K君見たことないからなぁ」N崎さん「目が大きくて顔のパーツが大きい人よ。お芋さんと似てるかもしれんなぁ」私「まあ私は顔…

ハイじゃからな

私は頭を使うこととか、理解することが本当に苦手で、中学生の時に漢文のレ点とかの法則が納得できなくて友達に泣きついて愛想つかされたことがあるくらいなんだけど、 なにが最悪かって分からないとイライラしてしまうことなんだよな。 いまの仕事は、そん…

寝坊/治安悪化/ピエール

怖い話(ある団地では夜のある時間を越えると外に出てはいけない的なよくある話)をやめろっていってもやめてくれないオアシズの大久保さんの口に指を突っ込んで止めようとする夢を見てたら寝坊した。笑った。踏ん張れそうだったのに、お弁当に昨日作ったつみ…

便座カバー/太い/餃子

トイレの便座カバーに2回も座ってしまった。 最近多い。毎回不意なので、毎回やっちまった!ちっ!って悔しい。 って出来事を今日のハイライトって後輩のKちゃんに話したらたいして盛り上がることもなくさらっと流れて恥ずかしかった。コロナの影響で、会社…

新入りのお皿/反省の1日

新しいお皿をまた買ってしまった。 仕事の先輩が、新しい皿を買ったら古いお皿を同じ数捨てるって言ってて、見習いたいけどできない。 黄緑のお皿は春っぽいなって。模様は秋っぽいけど。ポテトサラダを盛りたい。 木のは、なんかいいなって。和菓子でも盛ろ…