穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優しくなりたい朝!な通勤日記

6時にアラームの音で起床。 微妙に嫌な夢を見てた気がするけど思い出せない。 15分後にアラームをセットしてふたたび布団。 結局布団から起き上がれたのは6時45分だった。(昨日の夜はあんなに頑張るぞ~って気持ちだったのに。情けないな~けどそんなもの…

喜報続き

土曜日に、友だちが出産した。 報告、母子ともに健康。 よかった! 私は1人はしご酒外れまくって酔っぱらってちょっとぼったくられて、そんな感じだった。 けど、いつもなら帰宅してドカ食いを続けちゃうところを、せっかくの嬉しい報告があった日なのにダ…

25/1/2022 チロル干し芋毛の濃い上司

ローソンのアプリのクーポンでチロルチョコもらえた。嬉かった。 退店即秒で食べた。帰りに八百屋さんでほしいも買って帰った。 いつもは無愛想なおばあちゃんが笑ってくれて嬉しかった。 けど帰宅して気がついた、干し芋ほとんどカビてた。 お餅のカビと同…

最悪な土日明けの出勤日記

最悪な土日だった。やるべきことをせずただ金を使い、飯をむさぼり、 デリバリーでは住所間違えて迷惑をかけ、、、 今朝改めて、こたつが暖かいことに感謝。 平日に仕事があってよかった。 よくはない。仕事はきらい。 だけど、よかった。 サラメシで新入社…

出勤日記 晴

朝からお腹がへって、減りすぎてお腹が痛いくらいだったから、納豆を2パックもたべてしまった。 1つ目はオートミールを米化して納豆とまぜまぜ。 2つ目はビアソーセージハムを海苔の代わりにして納豆巻いて食べた。 だけどまだお腹がいたい。 多分、踏ん…

出勤日記

玄関を出たら、桜餅の香りがした。向かいの部屋の人がさくら餅作ってるのか、バスロマンのそういうタイプの香りなのか分からないけど、好きな香りで嬉しくなった。 からの、なんでこんなに香りを感じるのか考えたら、マスクしてなかった。 香りがなかったら…

出勤日記

晴れ。暖かい日になるときじまさんが言っていたからウルトラライトダウンは脱いできた。しんみり冷たい空気が気持ち良かった。きじまさんありがとう。昨日の朝に飲んだ下剤が寝る前から効き始めて深夜からトイレ。トイレットペーパーのストックがないので足…

なんでもない平日は実は奇跡みたく素敵なこと

なんかあったかなー。 帰り道、スマホいじってたら乗り過ごした。 いつかやるかもなと思ってたら今日だった。 ばかだなーって思ったけど、まあ、あるあるだよな。戻ってきて降りて、なぜかカッコつけて颯爽と歩いて(当社比)改札を抜けようとしたら、定期と間…

なんかあったかなー。 帰り道、スマホいじってたら乗り過ごした。 いつかやるかもなと思ってたら今日だった。 ばかだなーって思ったけど、まあ、あるあるだよな。戻ってきて降りて、なぜかカッコつけて颯爽と歩いて(当社比)改札を抜けようとしたら、定期と間…

ガッデム、茹で玉子、デブとラブと過ちと

1/12 晴朝、謎の走ったろ意欲が出て来て駅まで小走りした。 そのおかげでいつもは逃しちゃう一本前の電車の時間までに到着した。 のに、まさかの遅延でいつも通り、さらに遅延によりいつにも増して混む電車。 ガッデム。 ガッデムってどう意味なのか今さら気…

妊娠疑惑と入籍報告!PSどうでもいいこと

隣の席の先輩、体調がやっぱり悪いみたいで、今日は来たけどまた明日から5日ほど休むみたい。 多分、おめでた。そうだといいけど。 けど、なんだか、私も、いつか子どもを生めるんだろうかとか、結婚とか考えてちょっとしんどくなった。×親友 ○心友 から、…

BOSS日和

お掃除沢山するぞって日にする予定だったのに、10時から動く、15時から動く、、日が沈んだら散歩にでかける、とずるずるほとんどなにもできなかった。 貴重な20代の休日が、、と思う反面、 この何物にも変えられない幸せを後悔することは逆にこの世の万物に…

2021/1/7 雪明けの公園。憧れの女の子。

昨日降った雪で飾られた公園がきれいで朝日でキラキラで、 写真を撮ってたら一本電車逃してしまった。 この世にある電車の逃し方の中でもトップスリーに入る素敵な逃し方じやないかなとか思う。ハリポタみたいな公園だった。 隣の席の先輩が今日も休みだった…

2022/1/6 雪 寒にだ~!!

朝の天気予報で、雪か雨が降るとはいっていたけど、こんなに降るとは思わなかった。 今日は、はやく帰ってくださいってお達しがあって、有給つかって帰る人もいた。 昔は雪が降ったら嬉しかったのに、 まったく嬉しくないことが悲しくなった。 向かいの席のM…

2021/1/5 晴 コタツに感謝

上司から、私が去年からやっていたらしい仕事の続きの工程について説明を受けた。 はい、はい、ってハキハキと返事をしたけど、正直まったく覚えてなくて内心ほげーっとしてた。 その書類に貼ってあった去年の自分からの付箋紙のメッセージに助けられながら…

2021/1/4 晴 仕事始め

仕事始め。 寒かった。寒さで目が覚めた。寒すぎて布団から出るのにかなり時間がかかった。 と、寒さのせいにしそうになったけど、寒くても寒くなくても布団から出るのは至難の技なので、部屋を暖かくしたところで準備が早くなることは多分ない。今日はなぜ…

1/3(月) 正月休み最終日

有意義な1日にするつもりだったのにお菓子食べまくってテレビ見てアマゾンの正月セールみてたら終わった。 あーあ。 けど、朝起きてコンロの周り掃除したから。 やってよかったー、たったそれだけのことが私をなにもしなかった休日の絶望から救ってくれる。…

2021/1/2福袋買った。

朝起きて、トイレの拭き掃除をした。 やってよかった。すごい気分が上がった。 箱根駅伝のスタートを見送ったあと、私も出発。 福袋を買いに。 10時開店、到着したのは8時45分頃。 私の前には8人くらいしかいなかった。 思ったよりも空いてた。 並びながら、…

2022年元旦 朝 (晴)

早起きした。前日に眠りに着いたのが午前3時過ぎだったから、仮眠から目覚めたような感覚だった。 テレビをつけたら、富士山から中継で、ちょうど朝日が上がってくるところだった。 生でみるために早起きした勢なので、慌てて切った。 今シーズン初の暖パン…