穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

日曜日終盤報告

ブックオフじゃない漫画買取してくれるところに、漫画を50冊くらい売りにいった。
多分、当たりの店員さんだった。
金額の面は比べられないから分からないけど、
こういうものが、とかこうでこうで日焼け具合がとか、金額の解説が面白かった。
いま、ドラゴンボール、初版じゃなくても一冊700円くらいで買取らしい。インバウンド効果って言ってた気がする。
インバウンドって日本人が買ってるってことだよな?今なんだなぁ。
と思ったけど、ちがった。外国人が買うことだった。インでバウンドしてる?
実家に全巻あるけどお兄ちゃんがブルマの乳に色塗ってるから多分売れないな、と思った。
それなのに「実家にあるので持ってきます!」と謎の表明をしてしまって、わたしは、本当になにがしたいんだろう?と、ひいた。きも!
全部で1,500円になった。
売った中で、マイナーだけど私は好きな漫画家の人の本が一番高値で売れた。嬉かった。
電車にのって訪れた甲斐があった。

帰りにお汁粉を食べた。ボリュームがすごくて食べきれなかった。800円もしたのに。
けどこれで、新年からくすぶってたお汁粉欲が成仏した。これでセブンイレブンでインスタントお汁粉買うか迷う必要消滅した。
帰りに義務のごとくセブンイレブン行くのやめたい。来週は帰りにコンビニ寄らない。決意。

帰宅して、少し仮眠して、再出発。
近くの公民館に児童書を寄付した。著者が友達で、ぱらっと読み返したら後書きがすごく良くて、買った時も後書きがすごくいいなと思ったことを思い出した。
いつかもし、自分が子どもを持つときが来たら、この本を読ませるために取っておこうかなと思ったけど、そんな日くるか分かんないし、けどこの後書きがもっとたくさんの人に届けばいいなと思って、寄付した。届け!

帰りにスーパーで食材とお寿司を買って、帰宅して食べてしまった。お腹全然減ってなかったのにお寿司と、お菓子まで食べてしまって、これから夕飯も食べるつもりだし、ばーか。
痩せたい。くびれたい。引き締まりたい。のに~

洗濯と掃除して眠りたい。午後6時17分。
22時には布団に入りたい。