穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

お帰り平熱!平熱連れてショッピング

やっと熱が下がった!
朝起きて、35.8度。
「さがった‥さがったー!!」って体温計掲げちゃったよ。
土曜日も下がらなくて、頭もずーっと痛いし、本当にへんな病気だったらって不安で不安でどうしようかと。
自分がこんなに病気にビビること、知らなかった。
まだ頭は痛いけど、ふー。よかった。
そして熱がさがったからか食欲も落ち着いた。
食欲だけある風邪、くそほどやっかい。

朝起きて、シャワー浴びて、サンドイッチを作った。昨日、死期を感じて食べたい作りたいって思ってたもの作るべ、と。

玉子レタスサンドと、ハムチーズ大葉サンド。
どっちも微妙だった。ガーーン。
次に期待。けど改善策が浮かばん。
お供に、石川県のアンテナショップで買った金箔コーヒー!


キラッキラ!想像してたより綺麗で特別感があった。
マイルドで美味しかった。
一杯分で三杯飲んじゃった。最後はほぼお湯。

洗濯物と食器洗い、化粧して着替えた。
準備しながら、モダンラブを2つくらい見た。
面白かった。他の話も見てみよう。
前田敦子さんが、本当に女優さんに馴染んだな、と。あっちゃんだ、って思うけど、AKB
のあっちゃん、じゃなくて女優のあっちゃんって思ったもんだから。

でかけた。
薬局にお金払いに行ったら定休日だった。
ガーーン。
まあ運動か、と思って駅まで歩いた。そこから次の目的地の駅に行こうとしたんだけど、PASMO忘れてた、
ガーーン。
しゃーない、ここまできたら歩くべ、と思ってさらに歩いた。20分くらいかな。
公園を抜けていった。人が沢山いて、休日だった。

図書館に予約してた本を取りに行く前に、友達の出産祝いを買いにいった。
目星をつけてた店に到着、思いの外狭かった。
ここは、店員さんがいいアドバイスをくれるという口コミを見て、来てみた。
MARLMARLのスタイにしようと思ってたんだけど、別の天使の羽がついたスタイを勧められて、それがなんだかすごく可愛く感じてそれにした。
合わせるのに、同じブランドの食器を勧められて、食器っていらないかな~と悩んだけど、ずーっと見てたらなんかそれでいい気がしてきて、勧められたセットを選んだ。
メッセージカード書いた。字が手で擦れて汚くなっちゃった。残念。
店頭だったから時間かけられなかったけど、もっと凝ったやつ書きたかったな。暇人だし。
嘘だったら喜んでくれるから、心から喜んでくれたらいいな。いいな!

そのあと図書館で本受け取り。

スニーカーを選んでいたけど、全然しっくり来なかった。
もうノーブランドでもいいからとにかく歩きやすい靴がないだろうか。
運命の一足に出会いたい。はよ現れてくれ。

五時半くらいですっかり暗くなる。冬みたい。

スーパーに行く途中に、気になってた居酒屋さんが空いてたので、誘惑に負けて入ってしまった。
ドアが押しても引いても開かなかった。スライドだった。ドア破壊せんでよかった。

ハイボール薄めと、焼き鳥と、ピリ辛砂肝。
お通しのキャベツがモリモリで嬉しかった。

私しか客がいなかったからか、店員さんが話しかけてくれて、ありがたかった。
皆さん強面なのに温かかった。ありがたや。
また来たい。

スーパー寄って帰宅。
せっかくグルメで、平野紫耀君がジンギスカンを美味しそうに食べてるのみて、なんか泣きそうになった。
尊いなーって気持ちで泣きそうになったの覚えがない。初めてか。
結婚してくれないかなぁ。思っちゃうよなぁ。

ジンギスカン食べたくなった。食べに行こう。
けどお金使いすぎだから、月~金は節約したいなぁ。