穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べかけの愛にラップをかけて~

社内がぴりついてる。 しんどい。隣の席の人とその向かいの席の人の関係が最悪すぎてしんどい。 私はそれがしんどいことを別の人にちょっと愚痴ってしまった。 今の席がいやって今日たぶん五回くらい言っちゃって反省した。反省。。 社内の人間関係のストレ…

love空席

昨日の夜、布団に入っても寝付けなかったせいで、目覚め気持ち悪かった。 けど起きれて、早めに家を出れた。 のに、定期を忘れて引き返した。 一生やらないと誓ったのにやっちゃうドジランキング第1位。 もうこれしきのことでは落ち込まない領域に到達した…

昭和で令和なおばあちゃん

お母さんと、お母さん側のおばあちゃん宅に帰省した。 父方の祖父母、母方の祖父は他界してるから、今じゃ私にとっての唯一の祖母のおばあちゃん。 私一人でなら半年前にも行ったんだけど、お母さんとの帰省は9年ぶりだった。 お母さんとおばあちゃんが会え…

モーンジャジャジャジャーーーン

高校の同級生のRちゃんとSちゃんと仕事終わりにご飯を食べた!もんじゃ焼き。 人気店で40分くらい並んだけど話してたら苦じゃなかった。三人ともほぼ初のもんじゃ焼き、お好み焼きの県からきた我々だったけど、無事美味しく味わえた。 イカリゾット風のがす…

残業中、上司と自販機まで散歩した

残業中(1週間ぶりの残業復帰。嬉しいんか悲しいんか分からん)、お姉さんみたいな上司が、自販機いかない?って、こそっと声をかけてくれた。 こそっと声をかけてくれたのに、 「いく!!(やば)いかん!!(いや行くわ)行く!!」 って謎のデカい声を出してし…

買い食いアイス学生の時より沁みてる気がする

朝早めに家を出たおかげで、仕事なんとかなった。通勤中、お店の看板から垂れ下がってたS字フックに傘引っ掛かって穴空いた。こんなことあるんだな、ってびっくりした。昨日まで、もう一生会社で笑わないし世間話もしない、とか思ってたのに、今日ふつうにし…

さく山~チョコ次郎~

昨日の不服な態度をとった上司に謝った。さらっと終わってくれてありがたかった。お母さんが再来週遊びにきてくれるらしい! 嬉しい!暑い。風呂入ってないのに。明日は本当に早くいかなきゃ行けない。 なぜなら今日も仕事を放棄して帰宅してしまったから。 …

お風呂偏差値

『起床速鼻の下激打からの顎激打くらう、 アイロン陣中掠めて火傷しそうになるかやけどした。今日の鼻の下かわいそすぎ。 痛い。青アザになってそうでこわい。やべーかな。』 …去年の日記が痛そうで、一年越しに痛くなった。全然覚えてないしアザ残ってない…