穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年夏ってプレイリスト/プチ絶望

を、たぶん何年かぶりに聴いた。 不思議なんだけど、自分で作っておいてなんとなくダサいというか魅力を感じなくて、もう繰り返しきくことなんてなかった。夏でさえ。いざ、聴いてみたら、驚くほど歌える。 2016年の夏というと、社会人一年目で、仕事に行く…

ピアスの穴が落ち着いた

最近、ピアスの穴がやっと落ち着いた。 2日付けないだけで流血したりしてたのに。 先月まで全然血が出てたのに。 なんだかいきなり細胞が諦めたみたいに落ち着いた。 早く落ち着けって思ってたけど、いざ落ち着いてみると、なんともいえない寂しさがあった…

平野レミさん方式

餃子の皮を大根で代用するヘルシー餃子を作ろうと思ったんだけど、めんどくさくなってしまった。 ので、平野レミさん方式を採用。 イチョウ切りにした大根と榎木と餃子のタネをフライパンで炒めた。 タイトル、口にいれたら大根餃子。 餃子感はまっっったく…

布マスク一回しか使ってないのにどっかいっちゃって悲しい。

絶対誰も知らないと思うけど聴きたくなる。私の布マスク、どこいったか知りませんか?って。一週間で荒れ果てた台所をなんとか片付けた。 やる気を出すために、よく掃除のビフォーとアフターの写真を撮るんだけど、それをやってみた。 …ら、物が多いせいか、…

政府からマスク届いたってデマ流してる奴ツイッターやめろ

やめてほしい。本当に。 信じてしまってた自分がすごく恥ずかしい。メディアリテラシーが衰えてる。鍛えなきゃな。会社で頭痛がする問題、パソコンの画面の明るさ思いっきり落としたらだいぶ楽になった。Y野さんが、Y上さんから、目付きが怖くて睨んでるみた…

アニメのMAD漁ってたら0時49分。明日の私ごめんな

って感じの午前0時49分です。 頭いたいの絶対寝不足のせい。 ワンピースのナミ編のMAD始まって3秒で泣ける。モー娘。のコンサート中止の知らせが正式にきた。 払い戻しあるみたいだけど、いつかの糧にしてくれてよかったな。 と思えるくらいには好きだから…

僕ら現実と理想郷で揺れる心境をまたノックした

臆病者だと風は笑う だけーどいまーサナギ久しぶりに聴いた。 自分で作ったプレイリストがいい感じで嬉しい。あとさっき作ったお弁当用の卵サラダをカレー味にしたら美味しくて明日も起きれそう。 コロナの収束の気配なくて怖い。 自分の身を守らなきゃ。そ…

北出菜奈のkiss or kiss久しぶりに聴いたら超良かった。

…です。今日は腸から剥がれ落ちるみたく快便だった。 カルニチンとカロリミットの併用すごい。 筋トレのおかげもあるかな。 お昼はライザップのコーヒーワッフルとブラコ(もちろんブラックコーヒー。略したくなった)にした。 サラダチキンも買ったけど皿がな…

華金やけ食い/26歳これでいいのか?感満載の土日の感想。

金曜日の帰り、Y野さんと帰った。 Y野さん、結婚を意識した彼氏がいるって話を聞き、結婚が遠いって私が嘆き、励ましてもらったりなどした。 帰りにお菓子かって、帰宅してからたーべた。 今日はもう良いねん。って。 やけやけ!私の枯れ具合にやけ!って。 …

ダッせーー/プーン/マシ

N崎さんと話してたら、N崎さんの頭、白髪が一本、鬼太郎みたいにピーンって立ってるのに気がついて、感心してしまった。見事だった。隣の席の上司に対しての態度と、他の上司への態度の差に自分で気がついて、ダッッセー!!!って自分に失望した。 隣の上司…

勝ち目なし

新しくきたY野さんは、すごく忙しいところから来てて、この職場はゆるくて居心地よいらしい。 そんなことを言われるとなんとなく悔しいというか、まあ私も薄々気づいてたけどここは緩いので、けど、私はいまちょっと大変だし~みたいな、何とも言えない、い…

お花見

昨日行った公園で、N崎さんと、この4月から異動してきてY野さんとお花見をした。 濃厚接触にならないように、横並びでランチした。 すごくきれいで、喜んでくれてよかった。 N崎さんからはパンを、Y野さんからはジュースをもらった。 私はなにも用意してな…

4月6日(月)

お昼に桜が満開の公園見つけた。 三年ここに勤めて初めて知った。 桜がこのあたりにはまったくないって呟こうと思ってた矢先の出来事。 まさに100日後に死ぬワニの最終回みたいな。子供たちが元気よく遊んでて、仲良しママ友さんたちの集団がお花見してて、…

最初の土日ながら/天堂家物語/ふかふか

2020年度最初の土日がおわる。 なんもしてない。どころか食べまくって吐いてしかない。 仕事のこととか考えまくりたかったんだけどなぁ。 日曜日の夕方に食器洗いしてたら、スポティファイが私のために作ってくれたデイリープレイリストがまあ琴線に触れるメ…