穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ブッフェキンプリイチョウ散歩婚カツ実家便芸能人も私らもみんな幸せになりますように

N氏とYちゃんとランチブッフェ。
とても楽しみにしていた。
この日に備えて、食べる量控えたかったけど、この一週間、爆弾食欲前線による爆弾食欲圧で局地的暴食が降り注いでしまった。
途中で諦めて、もうこのブッフェを最後の晩餐としてそれまでは己を甘やかすスタイルに変更した。
健康診断まで二週間をきっての大惨事である。(語り部)


二人と合流してブッフェ。
景色のいい席で嬉しかった。

三人の中で私が一番食べた。
ローストビーフが美味しかった。二皿食べた。
デザートも全種類食べた。
この日のために誕生日もケーキを食べずに我慢した甲斐があった。スポンジと生クリームが身に染みた。
モンブランタルト美味しくて2つも食べた。

N氏はジャニヲタなので、キンプリの脱退の話をした。
平野くんはすぐ結婚するのでは、とウワサされていることを初めて知った。
平野くんを手にするのはどんな女だ?という議題で、
私は橋本環奈ちゃんに一票。
Yちゃんは地元の昔からの女友達派。
最終的に私たちには関係ない話なのにね、って苦笑で終わった。ほんまにな。
悲しいけど、まあ転職なんて当たり前の時代だし、アイドルも疲れるんだろうな。
平野くん、大工とかも似合うよねって話した。
それは満場一致だった。


ブッフェでたらふく食べて、イチョウ並木を散歩した。
二人を撮影しようとしたら、ワンピースの2年後ポーズとったから笑った。

イチョウはキラキラ

歩きながら、今度は自分たち婚カツの話をした。
うまくいかないねーって。
Yちゃんは男らしい人がいいらしい。
N氏は結婚願望が本当になさそう。スノーマンの渡辺翔太君で手一杯みたい。
私はどうかな、彼氏は欲しいなー、とイチョウ並木のベンチで幸せそうに話してるカップルをみて思った。

私たちもベンチに座って未来を憂えたりたそがれたりしてたけど、
虫の多さに負けて散歩再開した。
ずっと語り合ってるカップルすごい。
愛って防虫効果あるのかな、って本気で考えた。
私三匹くらい手についたのはたいたんだけど。


歩いてて、可愛い女の子たちばかりで、なんか凹んだ。
来世では橋本環奈の予定なんだけど。
どう足掻いても今世はこの顔で生きてかなきゃだからなー。

29歳の抱負を聞かれて、痩せるのと旅上手になることって表明した。
私「年末までに10キロ痩せる!いややっぱ五キロ痩せる!」
Yちゃん「じゃあ五キロ痩せなかったら角刈りね、10キロ痩せなかったらスポーツ刈り」
私「まって本当に10キロは無理だ、五キロならできる、多分!きっと!」
N氏「なんか前も同じようなこと言ってたよね?」
Yちゃん「もう口にしなきゃいいのに」
どこの童話の嘘つき状態でヤバい。

散歩して、コーヒー飲んで解散した。
いい休日だった。
二人と過ごすのは二回目、ほぼ一年ぶりだったけど、楽しかった気がする。
いい日だった気がする。自分の心の治安が保てた。
上出来だった。気がする。


ブッフェの後から、胃が重くて困った。
消化を頑張ってるんだな、という感じの重さ。
帰宅して胃もたれの薬のんだら落ち着いた。

お母さんがみかんとサツマイモを送ってくれた。
大切に食べる。
明日からの食欲予報謎だけど、コントロールしていきたい。

昨日美容院で松本まりかのインタビュー記事読んだのが良かった。
人のことはコントロールできないけど、自分の体はコントロールできるようになる、犬をしつけるみたいな感じで、という感じのやつ。
それが全くできなくてここまで来てしまったのだけど、
しつけていきたいな。

うん、いい日曜日だった。