穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

師走モード

ちゃんとした朝ごはんをひさしぶりに食べてみた。 これプラス昨日もらった煮物いっぱい。 朝から胃袋だけは元気。会社に行きたくなさすぎるのに全く病まない体。健康という名の贅沢。平日に過食2連チャンしちゃった。 落ち込む。 こんなことに年末ラストス…

レーズンパン食べたし、コンビニのレジ横の饅頭も買った。

Mワンの錦鯉さんのネタ見ちゃったから、 レーズンパン買った。 入る店間違えて一斤買うことになってしまった。 しかも高級食パンの店で、1000円も使ってしまった。 私はコッペパン程度のものでよかったのに。 大切に食べようと思ったけど二日で残り一切れに…

給料日中華!

給料日だったからKちゃんと二人して大好きな中華料理屋さんにいった。 やっぱり最高においしかった。 食べ掛け。美味しかったし、お腹がすごくへってたのか、ほんとにがっついてしまった。噛んでない噛んでない!って思うのに、セーブが効かなかった。 さし…

なんかいつまで痩せたいっていってるんだろ、っていつまで思えばいいんだろ、っていつまで情けなくなるのか、ともこれまで何回思ったんだろ

Nintendoのswitchを遂に手にいれた。 リングフィットアドベンチャーも。 迷惑でもちゃんと聞いてから買おう、と決めて、大金を払うことにどぎまぎしながらでっかいカメラに行った。 レジで金額やらダウンロード版とソフトの違いとかいろいろ教えてもらった。…

お顔が粉ふき芋/休日ログ

みたいになっている。 皮膚なのか垢なのかクリームなのかよく分からない。それが、右のほっぺたと眉間にだけでてくる。 楽天スーパーdealでポチった、 ソフィーナiPのUVレジスト リッチクリーム を使ってみた。 そんなに潤ってる気もしない。 けどこれ夏仕様…

東京の居酒屋で芸能人と知り合うっていう不毛な妄想、やめたいけど楽しいんだよな

今日も帰宅してからメシを食べるしかしてねぇなぁーって眠りに落ちようとした瞬間に入ってきたニュース。 松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚。うっっそ!!!! このビッグカップル(死語か?)の噂、 全然なかったよ。 隠しとおしたことがすごいっていう友…

たくさん泣いた木金の後だったから、たくさん笑えた土日が身に染みたし、月曜日よ、な来そ!

THE MANZAIみてた。いやほとんど見てなかった。スマホで楽天スーパーDEAL見てた。 BGMにしてた。 ちゃんと見てないから笑うことはなかったんだけど、 ウーマンラッシュアワーの、地獄行きはゴートゥー対象になりますか?!で笑った。 ウーマンラッシュアワー…

ルームメイトできた

お父さんの誕生日だったから、電話かけた。 いつまでも健康でいてほしい。 メキシコからやってきたお人形を家に迎えた。 これから同居する。 これがわりと冗談じゃなくて、 この子たちに話しかけながら1日過ごしたら、いつもなら無理なことができたりした。…

憧れていた【常連客】ってポジション、つかみとりたい。

最近、といっても先々週からなんだけど、お昼を職場の近くの喫茶店で食べてる。 昨日、Googleマップにのっていないことに気がついて驚いた。 古びた、だけど汚いとかではない昔ながらの喫茶店。 元気なちょっとファンキーな感じのおばあちゃんが一人でやって…

月曜日にしいたけ占い見れたらそれだけで今週勝ちってことで。なんてフォローできないくらい最悪な己っす

今週の私はロックに生きてみるといいみたい。 恋愛も、誰に相談するでもなく自分で決めて、それがカッコ悪くても大丈夫だよって。 職場の気になる人に話しかけてもいいってことかな。 しいたけさんは大丈夫、ってよく言ってくれる。 その大丈夫、はすごく心…

エグチ先輩うますぎ罪

①マクドナルドのエグチ 久しぶりに食べたら、美味しかった。 一時、エグチ大好きすぎて大変な時期があった。 なんだかその頃より、味の統一感というか、口に入った時の混ざりがよいというか、 美味しかった。 世界で一番美味しいとか、特別に驚くことがある…

自分の性格の悪さっていうか愚かさに打ちのめされた

パン屋さん巡りをして楽しい祝日だった。 話ながら2万歩も歩いちゃって、 カロリー過多でこんだけ歩いても ハイパー増量だけど、楽しい1日だった。 けど、最後のパン屋さんでパンを選んでるとき。 そのパン屋さんは、長いショーウィンドー?ケースのライン…

誰にも会わなかった土曜日と日曜日

だーれにもあわなかった。 この土日。 D.Gray-manにまたハマって、何回か繰り返し読んでた。 閉店間際に飛び込んだアニメイトで手に入れた、 25巻と26巻。 伏線が回収されていっているのか、どんどんさらなる伏線が出てきているのか、 命あるかぎりはお話を…

職場のおっさん全員無理って感情を免罪符に天一のラーメンを啜る27歳秋。

朝朝礼で、突然、昨日とはまったく仕事をしてくださいっていわれた。 それも、私よりも上の職員が仕事できなくて、 たくさんミスしまくったからって理由で。 その人はまったく悪びれることなく、私に謝ることもなく。 フロアも同じ、課も同じなかでの移動だ…

悲しい気分をシャットダウンしたいのにバグって出来ない

この休日は楽しかった。 お金はかかったけど他県のともだちのおうちでハロウィンパーティーした。 お金のことでなんだか損をしたような気持ちになることが多くて、それは自分がケチだからかなとか落ち込んだりもしたけど、 ずっと友達でいてくれる子が実家に…

甘いもの一生好きなんじゃろうなぁ

昨日。子持ちの先輩が、旦那や旦那家族と喧嘩したらしい。 どいつもこいつも腹立つからシュークリーム食べよ(ハート)ってラインがきたので、 私も便乗してシュークリーム食べた。大きいやつ。罪の味がした。比喩じゃなく、頬張る口はうまいうまいと止まらな…

「ユニクロでしょ」は慎んでくれ/マブい後輩/骨格診断

今日も今日とて走って出勤。 出勤しなかった昨日よりマシじゃ。手に入れたばかりのユニクロのスマートパンツをさっそく履いていったら、先輩が痩せたって言ってくれた。 まったく痩せてないけど、もっと言ってください!って痩せたねのカツアゲした。 餓死す…

自分のこと俯瞰で見てみる、っていうのは相席スタートのネタで学んだ。

仕事に急がないと間に合わなかったので、午前休みにした。 本当は二時間くらいの時間休にしようと思ったけど、寝てたらさらに間に合わなくなっちゃった。 あーあ、って思ったけど、 Y野さんからラインがきてて、 【今日忙しくないから来なくても大丈夫。無理…

傾向と対策。とは!(かしょくおうとしたので反省会です)

27歳になったら、どか食いして吐くのやめられるってなんとなく思ってたんだけど、17日、19日とすでに吐いた日のが多くなってしまった。 しかも今回はホクロ除去後で顔に力が入るのは駄目だし、っていう保険まであったのに。 しかも半分くらいしか吐けなかっ…

27歳は一番努力の可愛いが実を結ぶ歳説があるので、きばってこー!!

27歳になった。 なんか年齢の響きが良い。 けど本当、全く自分のこと大人って思えない。 けど全然大人じゃないおっさんも多いし、みんなそんなもんなんかもな。Kちゃんが遊んでくれた!! 会うまでになんか可愛いことしたくなって、 コンビニでチロルチョコ…

通勤前にピクニックした。

昨日の帰りに、Kちゃんとコーヒーをのみながら、朝ピクニックをしようって話になって、さっそく実行した。 すごくいい秋晴れ。ちょっと寒いくらいが気持ちよかった。 私はフルーツヨーグルト。 Kちゃんはおにぎりとスープ。 ヨーグルトに秋の林檎と柿いれ…

連休明けの水曜日。実質月曜日。

あと3日といえど月曜日みたいなもん。朝の7時を過ぎて風呂。だいぶギリギリなのに謎の余裕があった。 下地を透明の日焼け止めにしてから化粧時間が5分くらい短縮されたことによる余裕なんだけど、実質3分程度の短縮でしかないんだよな。 いつもより遅め…

Spotifyの他人が作ったプレイリスト、たまにすごい神がかったのある。

ゆうこすさんの作ったSpotifyのプレイリスト、 ゆうこすのおやすみっくす、が、良い。 眠りにつけるわけじゃないんだけど、穏やかな音楽が続いて、心境に良い感じがする。 音楽が趣味、それも変にとがってない、だけど知らない曲が多いからなのか、聴きやす…

ラインを返すの放置しちゃった時用の冒頭の言い訳集ほしい

ラインを返したいのに返せてない人が三人いる。 返したいけど、返すのって家事するのとか働くのとまた別の体力とか頭の筋肉動かすのとかが必要にかるから、腰がとても重い。 時間がたってしまうと、文面の最初の言い訳から考えないといけないから、いっそう…

うん、最近な。

今日もKちゃんとランチした。朝内線かかってきてお誘いしてくれた。 内線でランチのお誘いってなんかワクワクした。 二人で縁結びの神社にいくことになったけど、 Kちゃんみたいな人がいいな。 人思いでサバっとして優しい感じ。 胃腸弱いのがまたギャップ。…

今日も朝から鰻を食べたら元気がでた。

…でた。 って話を、お釈迦様先輩にしたら、 「すごい!私まで元気がでた~!!話してくれてありがとう~!!!」 ってすごく笑顔で感謝してくれた。 大きな反応が嬉しかった。 話してよかった。というか後悔させないでくれてありがたかった。 こんな風に対応…

食べずら!

お昼に、サンドイッチが美味しいお店にいった。 KちゃんとおそろいでBLTサンドを注文した。具がたっぷり入ったサンドイッチが到着。 平日のランチにしてはいいお値段するだけあって、 美味しかった。 食べていると、Kちゃんのサンドイッチからドレッシングが…

お釈迦様先輩

ちょっと思いきって買ったピンクのブラウスを、職場のお釈迦様みたいな先輩(懺悔や愚痴諸々聞いてくれて且つ物事を肯定的前向きに捉えさせてくれるすごい人)が、すごく誉めてくれて嬉しかった。どんどん美人になるねって。 ダイエットしてることを知ってるの…

化粧頑張ってたから、トイレに行った時に鏡を見るたびになんかテンションあがった日だった

また日付をまたいで起きている。 はだの調子が悪いのは寝不足のせいだと思う。今日は帰宅してから、筋トレを頑張った。 YouTubeの、地獄の○分みたいなやつをやって、 そんなに地獄じゃなかったりすると、 私の筋肉の使い方が甘いんだなと思う。 けど今回のは…

明日メモ:エナジードリンク持っていく

Y上さんにはよく、パソコンの使い方について質問される。 それ自体は仕方ないかなと思うんだけど、私も別に詳しい訳じゃない、むしろエクセルの関数とか未知なので、内心ちょっと困ったりする。今日の質問は、ワードの差込印刷がうまくいかないって内容だっ…