穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそ風呂に入りたい火曜日

2日間お風呂に入らずに出勤してしまった。 朝、入ろうと思ったけど無理だった。 けど、2日前は美容院前と後で二回入ってたからか、別に臭いもなくていけそうだったから前髪だけ洗った。 出勤諦めようかなと思ったけど行けてよかった。仕事で、私が納得でき…

記念写真多めの日2023冬

朝起きたら、室温が4度だった。記念に写真とった。 寒すぎて逆に起きれた。なんか、諦めがついた。今日の私もなかなかキモかった。 その場で思い付いたことをペラペラとしゃべってしまう。 口縫いたい。納得できないことの大半は私がおかしい。 カッと頭に…

幸せの味は味噌の味

顎にニキビできた。 ニキビができるのは青春の証拠なので私はまだ青春真っ只中。 顔面だけはいつまでも思春期。 と思うとちょっとだけニキビがかわいくな‥らなーーーい。 なにやってくれとんじゃい。朝、久しぶりの仕事をした(引き継いだ人が入院することに…

会話の反省点

職場の人から、せっかく話しかけてもらったのに、それに対して、反応に困る自虐をしてしまった。長々と。まじで自分がキモかった。なんか、自分がさ、あんまり好きじゃない相手に、話しかけたら、その倍くらいの返事返ってきたらさ、怖いじゃん。それがしか…

眠たくて無理だった日。

朝早めに出勤記録、二日で終わった。 またほぼビリっけつ出勤。 お昼に同期と中華ランチにいった。 最近お気に入りの中華。安くておいしい。 塩分高そうな味付けなんだけど。昼から眠すぎて、眠すぎて体調悪かった。先輩が書類の訂正教えてにきてくれたのに…

今日もシュバッと起きて早めに出勤できた。 昨日のドラマの影響てヨルシカ聴きながら通勤したけど永瀬廉くんにはぶつからなかった‥ランチは同じ課の人たちと焼き肉定食。 明後日から入院する先輩を、その前に囲おう!ってことで催された企画だったけど、入院…

1月18日(水)

目が覚めてすぐに布団から出た。 頭のなかで舞妓さんちのまかないさんの、きよちゃんが寒い冬にシュバ!って出るのを見習って出た。きよちゃんのおかげ。久しぶりに早めに出勤できた。 家を出たら、なんかまだ暗めの空もなんなら空気も美味しい気がした。 朝…

同期と語った平日の夜

月曜日。 やる気でず。 とにかく手を動かすことをやめないように奮起。 分からないこと発生。いろんなとこに電話で聞いたけど分からず。 結局詳しい先輩にきいたらすぐ終わった。 迷惑かけるのが怖くてすぐに聞けなかった。 そのせいで他の人に迷惑かけちゃ…

映画/ボロ市

【午前】アマプラで映画鑑賞 茜色に焼かれる茜色に焼かれる尾野真千子Amazon明るい映画かなと思ってみたら、そんなに明るくなかった。 神様はまったく平等じゃないという世界一どうしようもないことが辛い。 なくてもいい理不尽が気持ち悪い。 全員もれなく…

居眠り/ムカついたこと

夜更かししたせいか、仕事中、ひさしぶりにがっつり意識を失ってしまった。 夢っぽいのみてて、ハッとしたら項垂れて仕事停止してた。 誰にも見られてませんように。隣の席のコロナの先輩宛のお土産、賞味期限が切れちゃうからって私がもらえた。ラッキー。…

1/11

髪の毛をいつもより少し凝った結び方で出勤した。いい感じでトイレで鏡見るたび嬉しかった。 感じつながりで、新年会の幹事なんだけど、 隣の先輩コロナだし、歓迎会かねてる上司は入院することになったし、絶対にやめた方がいい。 から、課長にやめた方がい…

1/10(火) まだまだ正月ボケ

今日からが本当に正月休み明け、って感じ。隣の席の先輩がコロナ陽性。 お子さんのがうつったらしい。 一回なってるから、危機感はとくにない。 すでになっててよかったって思った。 なってなかったらもっと不安になってたと思う。 ということは、隣の先輩は…

久しぶりに会った友達と観光

ほぼ二年ぶりに会う友達と遊ぶ日、楽しみにしてた日だったのに盛大に寝坊した。 謝罪電話して20分で支度して出た。 こんな日に限って髪の毛がまったくまとまらないし変な方向に走ってて己の髪の毛にぶちギレてしまった。いと情けなし。27分遅れた。 友達が到…

休日日記

宅配業者から、荷物の段ボールが破損してしまったと連絡がきて、 中身は無事だということなので今朝届けてもらったら、めっっちゃ破損してた。段ボールの一面なくなってた。どうやったらこんな破損するんだよ。 爽やかに、すいませんでした!って謝られて、…

仕事始め!

いつもより電車、人が少ない気がした。正月明けだぁ。仕事始めだった。 出勤したら机に八ツ橋が置いてあった。 誰かがお土産で置いてくれてたみたいで、回りの机みたら人によって味が違ってた。 私はニッキだった。ニッキが一番好きだから嬉しかった。 新年…

1/3(火)晴れ 正月最終日

今日も良い天気。友達から新年ご挨拶電話のお誘いで起動。 洗濯物回して、10時40分くらいから14時まで電話してた。あっという間で驚く。 お家が大変そうだった。 親族からの介護プレッシャーと結婚プレッシャーがすごいらしい。 結婚、自分と結婚する人可哀…

1/2(月)快晴

初売りにでかけた。 すんごい悩んで一万円の福袋買った。 買う時にとなりの親子が「サイズ合わないのが入ってたら困るよ」「そうだよね、パツパツになっちゃうかもだよね」って話してるの聞いて、(そうだそうだ!やめよ、うん、ありがとう見知らぬ親子!)っ…

元旦ログ

外出先で年越した。 年末年始ダイヤルの深夜運転で帰宅した。 去年の正月の朝より混んでてなんかちょっと悲しかった。 他人が朝を求めようが夜を求めようがどうでもいいのに。24時間営業のスーパーでインスタントの蕎麦とかまぼこと味付け油揚げを購入、つい…